美味しい週末

この週末はなんかクリスマス商戦に美味しいもの尽くしであっという間に過ぎました。
ということで、いつもながら以下箇条書き投稿。

chinese buns
[写真: 肉まん] クリックするとFlickrに飛びます。

  • 毎月第二週末に開催される、Tremont Art walkがあった。そこで、知り合いがオープンスタジオ参加だったので顔を出す。やっぱりアーチスト達との会話は楽しい!
  • その夜は、久々に近所でプエリトリコ料理を頂く。大衆食堂っぽい雰囲気が好き。スペイン語が飛び交う客層。放送されてるテレビもスペイン語。味も家庭料理っぽくってこれまたお気に入り。スパイシーなトマトベースのタラ料理とコーンミール美味しかった。
  • クスマスショッピングで再びモールへ。週末のモールは凄い。人込みで体力消耗… 🙁 それより、下着購入時レジが男性ってやっぱり照れる。 しかも、長蛇の列のレジでちょいとトラブルし。 😳 デパートメントストアの下着売り場は、個別レジであってほしいですな。
  • そしてお家ごはん三昧。土曜は秘伝トマトソースにGallucci’sのイタリアンソーセージ。日曜は、ローストポークを使っての手づくり肉まんと春巻き。家中まだローストポーク臭いけど美味しかった。オーブン焼した春巻きも悪くないぞ。

さて、あと今年も残るところ二週間。がんばりましょ!

コメント

  1. yutaka さんの発言:

    おはよ〜 ご無沙汰です :mrgreen:
    今年も残り二週間ですねぇ。今年の残りより先にクリスマスまであと一週間ですよ。クリスマスには、やっぱり、例の、あのケーキが登場するんだよね〜〜 😛
    もう一度ブログで見れるかなぁ、あのケーキ。。。

  2. endunham さんの発言:

    >Yutakaさん

    Twitterではどうもでしたー 😛

    クリスマスまであと一週間ですよ。

     
    そうなんですよー。焦ります。あ~、それまでショッピングリストを片付けられるのか 🙄

    クリスマスには、やっぱり、例の、あのケーキが登場するんだよね〜〜 もう一度ブログで見れるかなぁ、あのケーキ。。。

    うっはは。まさかあのケーキが人気とは!
    任せてください、なにせパティシエですから :mrgreen: なんてね。
    まずは、お楽しみに~ 😉

  3. あぶぅ さんの発言:

    すごいー、お料理上手なのねーっっっ。わたしもそんな妻が欲しいー。
    わたしも今日はお休みなので最後のクリスマスショッピングへ。週末は混み混みで行きたくないからさ。
    肉まんー。すてきー。

  4. endunham さんの発言:

    あぶぅちゃん

    ご無沙汰~。

    すごいー、お料理上手なのねーっっっ。わたしもそんな妻が欲しいー。

    あはは。実は私じゃないのよー。料理好きな夫は重宝するでよ(笑)

    今度肉まんパーティーもいいかもね。
    今週末は、最後のクリスマスショッピング。だるいけど、がんばるわ!

  5. shiratori さんの発言:

    お久しぶりです。
    宮古も雪景色になっています。
    日本ではリストラの嵐が吹き荒れ、年を越せない人が沢山出るとか、、そんなことばかり報道され毎日めいってしまいます。
     円高で景気が良い企業もあると思うのに、そんな報道はさっぱりで、なんか、無理やり不況になってしまっている感じですよ。

     そちらは大統領も決まり、期待感が高まっているのではないでしょうか。
     

  6. endunham さんの発言:

    >shiratoriさん

    こちらこそ、ご無沙汰してます。
    こちらも少し前まで寒波と雪に見舞われてましたが、昨日くらいから異常なほど暖かいですよ。

    そうですね、こちらも『不況』ばかりのニュース。気持ちもどんよりしてしまいますね。

    そちらは大統領も決まり、期待感が高まっているのではないでしょうか。

    どうでしょうね。期待ばかりが大き過ぎないことを願ったりです。なにせ、この大不況。簡単な問題じゃありませんから。なんとか、期待を裏切らないで欲しいなと思いますよ。

コメントは受け付けていません。