葉巻が入った箱

木箱
木箱
 またまた久々の話題。
大好きな雑貨とかについて書かない日が続いてたんで。

これまたちょっと前に、この素敵な木箱をゲットしました~。クリーブランドのリトル・イタリーにある葉巻たばこ屋さんで!
確か4ドルだったかな。何気にお買い得じゃありません?

子供の頃から木箱系に弱い私。そうめんの木箱入りも今回わざわざ日本からもって来たくらい。 😳

で、この葉巻が入った箱。蓋をあけるとぷ~んっと葉巻のかほりが。なかなかうっとりしてしまいます。
たばこって煙は嫌だけど、たばこ自体の匂いが好き。葉巻も同様にいい香りがしますね。

木箱の中
木箱の中
ということで、この箱に日本から大量にもってきたお香やお線香をしまっておく事に決定。
でも、もしや葉巻の香りがお香に消されてしまう?
うーん、どうしよう… パーフェクトなフィット感なんだけどなぁ。 😐