楽しかったL.A.

JFF 前夜祭実は、昨日L.A.から戻ったばっかりでした。っていうのも、私がお手伝いしているJapan Film Festival 2008 in L.A.の前夜祭に行ってきたからなんです。ってことで、今日はかるーく時差ぼけ状態。同じ国なのに、時差ぼけなんて…さすが国土が大きい国ですな。っていうか、ものすごーくハードなスケジュールだったので、たぶんそれが祟っての結果かも。とにかく今日は眠気と戦ってブログ書いております。

それにしても、L.A.は最高でした~。 😆 気候がもうクリーブランドの夏みたい。で、昨日帰ってきて、さっそくこの寒さにどんよりです。庭の桜もまだ咲かないし、クリーブランドってホントさむっ!一方L.A.はあったかいし、たのしかったし、あーホントL.A.に引っ越したくなって来ましたよー。ホント仕事探ししようかな…。サブプライムローン問題打撃でカリフォルニアの不動産は買い時っていうし…なんて、夢が膨らんだり。

さて、肝心の前夜祭の話を書きますと、すごーく忙しいかったけどこの上無い楽しさでした。前夜祭開催中、始終スタッフとして汗だくで駈けずり回って、結局スペシャルゲストの一人、小山田真さん(映画『ラストサムライ』で渡辺謙さん扮する勝元の息子役)を間近で見れなかったけど、もう一人のスペシャルゲストである爆風スランプのサンプラザ中野くんさんとお会い出来たのでかなりの収穫でした。ちなみにウィキでサンプラザさんの事を調べて見つけたんですが、外国為替のブログを書いてるみたいですね。あと、サンプラザさんがエンディングテーマを歌ってる映画『今日という日が最後なら』の監督さん、柳明菜さんともお会いできました。彼女とちょっと話しをしたんですが、な、なんと!オハイオ繋がりがある事を発見 😯 なんか嬉しかったっすねー。 😀 ちなみに柳監督もブロガ―ですよ。

で、前夜祭が終わって、みんなで記念撮影して、その後夜中の1時まで日本食レストランでごはん。夜中にみそラーメンなんて、OL時代以来かも。で、その後私が泊まったホテルで女の子何人かで集まって、またまた遅くまでおしゃべり。あー、ホント楽しかった~。なんだろうね、あの楽しさ。まるで学生時代に戻ったみたい。とにかく、こんな楽しい仲間がL.A.に出来た事だけでも言葉に表せないくらいの感動です!私のアホキャラ(実は、このブログでは猫被ってます :mrgreen: )で迷惑かけちゃったけど、なんかみんなでわいわいっていうのが最高。こんなに楽しいひと時って、もう何年も味わってなかったな~って実感してます。

kinen4.jpg kinen5.jpgkinen6.jpg
翌日の映画祭の初日は、私も上映会場にいました。赤いTシャツ着て 😉
上映された映画『ブラックナイト』では、なんと監督のご挨拶があったんですよー。なんかそんな貴重なひとときに居合わせれてホント良かったです!

ということで、ホントはもっとたくさん書きたい事があるんですが、とりあえずこんなカンジでしょうか。とは言え映画祭は、ホント始まったばかり!私の仕事も終わったわけじゃないけど、大きなイベントが終わってホッとしてます。あ~、ほんとみんなにまた会いたいで~す。

I miss my friends in L.A. 😥

コメント

  1. Candy さんの発言:

    Hello Etsuko! I’m Candy! You have a really cool blog! 😀
    It was really nice meeting you. Hope I will see you again! 🙂

  2. endunham さんの発言:

    Hi Candy!!!
    Thank you for stopping by 😛
    Yeah, it was nice meeting you! I wish I could spend more time in L.A., so that I could talk with you more. Hope to see you some day in the future 😉 Keep in touch 😀

  3. tomo さんの発言:

    こんにちわー。
    サンプラザ中野さんが来てたんですねー。くーっ。行けばよかった…(笑
    毎年やってるイベントなのかしら?
    だったら来年はちゃんとチェックしておこう、と思いました。:)

  4. endunham さんの発言:

    tomoさん

    こんにちは~。 😛
    そうなんですよー。私も生サンプラザさんに感激でしたよー。今年は名前が変わって、スケール的にパワーアップした形での開催みたいです。違う名前で今までやってたらしい。来年はどうなんでしょうね。まだ、やるか決めてないと思うけど、やるとなればまた私も参加したいなって。

    tomoさんもぜひ参加してくださいな。 😀 サンディエゴから近い(?)かもしれないし。 😉

  5. […] (去年の様子が写真で見れます) このブログ上で書いた関連記事 January 30th, 2009 in 雑記メモ | tags: Japan Film Festival L.A., ボランティア, […]

コメントは受け付けていません。