記録的な豪雪

あらら、気がつくともう3月!皆さん、ご無沙汰してました。お元気でしたか~。最近珍しく多忙な日々を過ごしてます。とか言いながらけっこう皆さんのブログにはこっそりお邪魔してましたが。 :mrgreen:

imgp4034.JPG imgp4041.JPG imgp4035.JPG imgp4037.JPG

さて、今週末のクリーブランド!上の写真を見てくだされ。なんと、記録的な大雪に襲われました。クリーブランドの積雪、16インチ。ってことは、16 x 25mm = 400mm = 40センチ!!!北東オハイオ地方でもスノーベルトと呼ばれる地方の最高積雪量は、なんと25インチ。ってことは、25 x 25mm = 625mm = 62.5センチ 😯

大雪っていうか、もうこれじゃあ豪雪状態ですね。除雪車も手が回らないくらいの大雪で、道路はどこも機能不能状態でした。うちの人がちょいと出かけようとしたら、雪に填って道路にさえ出れないし。市警察当局からは、危ないので外出は控えるようにとの発令もあったし。いや、ホント酷いのなんのって。 🙁 とにかく24、6、9時間ぶっ続けの吹雪で、実際の積雪より多く感じましたね。ということで、すっかり引き篭り状態な土曜日だったわけです。

今日は打って変わって晴天なので、引き篭りから脱出できるかな?最近すっかり缶詰状態の日々が続いてるので、そろそろ新鮮な空気を吸わないと! 😀

あ、そうだ。今日は夏時間の始まりの日。なんか、早くないかい?まだ、ここは冬なのに… 😕