だからやめられない!その2

同じくサファイアブルーですが、キャセロールディッシュの蓋のようです。パイ皿にぴったりハマルるので、けっこう便利かも。

二年前にも同じお題で書きましたが、春になるとまさにこれ!

そう、お宝求めてガレージセールやスリフトに通いまくるのであります。

でも今年はちょいと違いますよー。っていうのも、ガレージセールやエステイトセールには今だに行ってないから。いや、行けない!😭というのが本音ですね。

赤ちゃん連れではベビーカーを持ち込めないから、絶対無理ですもん!だっこ紐っていう手もあるけど、エステイトセールなんかは早い者勝ちですから、娘がお昼寝から起きた後に行っても良いもの残ってないですしね。そんな中だっこ紐してまで行く価値ないでしょう?

そんなわけで、娘がプリスクールに行くまでガレージセールやエステイトセールはおあずけ。その代わり、毎週のように通ってますよー!そう。。。

スリフトショップ!

いや、ホント春って大当たりしますね~。たぶん春の大掃除で、お宝がスリフト行きになることが増えるからでしょうか?まさかあるわけないって思いながら行って大当たりすると、ホントにヤバイです。やめられなくなって、毎週通ってしまう始末。

でもね、ショッピングモールで買い物に走るわけじゃないから、かわいいもんでしょう?
とか言いながら、近場のアンティークショップにも通ったりしてね(笑)

とにかく、娘と散歩がてらに通うスリフトに夢中です。
自由が無い中のちょっとした幸せなんですね~😚。


。。。と、こんな記事をホント言うと、2週間ほど前に書いてたんですね。勢いで書いて下書き保存してたわけですが、実はこの2週間で運が尽きてましてね。。。先週は全く当たり無くって、あ~時間の無駄😤!ってな気分になってしまいました。

いや、それでよかったのかもです。っていうのも、旦那の実家から数年前に亡くなったお祖母さんの遺品がいろいろ届いたから。まあ、こちらは自分好みのものだけじゃないけど、けっこうのお宝もあってびっくりしたり!ネットでどこどこのモノなのかとか、価値はどれくらいなのかとか、調べたりするのは楽しいですもんね~😁。

とにかく、こちらは只今メモリアルデイという祝日で3連休中。
それなんで、家族がらみのイベントがあって、大忙しになりそうです。

Have a good Memorial Day weekend!