春ですね~

ここんとこ、なんやかんやに追われてすっかり更新が滞ってましたー。
4月もあと一週間ほどで終わり!ってことで、またしてもダイジェストっぽく近況を書き留めておこうと思います。

お花見に行って来た!


今年は比較的あったかい冬だったので、桜の開花は厳しいかな~って思ってたけど、どうやら大丈夫みたいでしたー。
っていうのも、そう!クリーブランドにもソメイヨシノ桜が見れるスポットがあるんです!それもこれも、日本人非営利団体であるJANO(Japanese Association of Northeast Ohio)さんのおかげ♪ この団体が寄付として植林した桜がわんさかとクリーブランドメトロパークスで見れるんですねー。

アメリカに来た当初は、日本文化はもちろん桜なんて気にもしてなかったけど、ここでの生活が長くなるにつれ恋しくなりますねー。なぜこんなに桜って、日本人の心を揺さぶるのでしょうか?ただ単に日本の象徴だけじゃなくって、なんとも言えないラプソディー的ななにかありますね~。

って、なんか語ってるけど、とにかく長男と久しぶりにゆっくりお花見しにBrookside Reservationに行って来ました。見事な桜を眺めながら、桜並木の横を流れる小川のほとりをハイキングして息子もご満悦でしたー♪

春のダンシャリ

毎年春になると、無性にしたくなることがこれ。そう、ダンシャリ!

クローゼットの洋服をダンシャリしたら、一気に拍車がかかって、バスルームやら子供達のクローゼットやら、はたまたおもちゃのダンシャリにまでハマっております。出て来るわ~、要らないモノ、モノ、モノー!よくもまあ、あんなに、使わないのに大事に取っておいてるんでしょうね~。

そんなわけで、ちまちまと育児の合間にダンシャリ中です。

スリフト&ガレージセールの季節到来!

こちらも毎年春になると、無性にしたくなること!そう、スリフト巡りにガレージセール巡り。っていうか、スリフトの方は冬でも必要に迫られてよく行ってましたがね。お宝目当てでは、やっぱり春が一番です。っていうのも、暖かくなるとガレージセールが頻繁にあるんで、スリフトに流れてくるモノもグレードアップされてるんです。よって、お宝に出遭うチャンスも増えて、私的にはわくわくする季節なんですね。

そんなわけで、春一番のお宝はこれ!
そう、ファイヤーキングのサファイアブルーを50セントでゲットしましたー!
これをきっかけに、ガレージセール巡りに夢中になりそうなんですが、ベビー連れはけっこうキツイんですよね。それなんで、去年ほどいろいろ回れないのがジレンマなのですが、まあ、ダンシャリ中っていうのもあるから、ちまちまと楽しんで行こうかなと思います。

お山の春


我が家は森林に囲まれた丘の上にあるんですが、野生の動物が度々姿を見せてくれます。そのひとつがこれ↓

網戸越しから撮影したんで、画像がかなり荒いんですが、北米で2番目に大きなキツツキ、Pileated woodpecker。カラスくらいの大きさですから、デカイです!

あと森に囲まれてると、鳥のさえずりに癒されます。子供達のスクールバス待ちをしてる時なんか、たまーにハクトウワシも見かけたりしてね。とにかく、そんな癒しをお裾わけしたいな~と思い、ちらっとだけ撮影してみましたー。最後に娘の声が入ってるのがオチです(笑)

コメントを残す