謹賀新年、そして只今ダンシャリ中

(写真は内容と全く関係ありません😅)
ちょいと遅ればせながら、あけましておめでとうございまーす!

毎年のことながら、あーっという間に新年がやってきましたー。
そして、毎年のことながら、正月らしいこともせずに三が日も終ってしまいましたー(笑)。

それにしても、フェイスブックを覗くと、皆さん凄いですね~。お節やら、お雑煮やらと正月色一色の写真!
まあ、皆さんの写真だけ眺めて、気分は正月っぽくなれたわけだけど、やっぱりちょいと物足りない!

っていうのも、ワタクシ、お餅だけは大好きでしてね。あの味がもう恋しくて、仕方無いからもち粉でおだんごなんか作ったりしてみました。「日本ではね、正月にこのお餅を食べるんだよ。」って、息子達をだましながら(笑)

毎年この時期におもうんだけど、やっぱり餅つき機ほしいな~って。でも、餅だけつくために買うのも、なんかモノが増えるだけでもったいない。ホームベーカリー付きのがあるらしいけど、パンなんて焼かないしな~ておもったり。そうやって、また一年過ぎるんだろうけどね。。。笑

モノが増えると言えば、只今ダンシャリ中です。新年早々から、せこせこクローゼットにこもってやってました。ホント次から次へと出てきますね~。要らない洋服・バックたち。気が付くと、巨大ゴミ袋一個分ですよ!いやはや、それだけでもうすっきり!気分がめちゃくちゃ軽くなりましたー。

お次は、ランドリールームのクローゼットとバスルームの引き出し。とにかく、まあ、要らんもんが積もり積もってますね~。ごちゃごちゃしたものを見ると、ホントに気が滅入る。。。子供達のおもちゃの散乱には、ずいぶん慣れたとはいえ。。。やっぱり疲れてるときにあの状態を見るとイラっとしますね~。いかん、いかん!そんなわけで、絶賛(?)ダンシャリ中なのでありましたー。

去年は娘も生まれて、とっても実りある年でした。裏を返せば、不自由の年でもあったけど(笑)
でも家族が増えて、うるさいくらい賑やかな我が家。家族あっての自分だな~とつくづく思います。

そして、去年は友人たちにずいぶん支えられた年でもありました。年明けにも、数年ぶりに連絡があった友達もいたりと、なんだか好調なはじまり♪ とにかく今年も心強い素敵な悪友達(?笑)に囲まれる一年になりそうです。

最後になったけど、結婚生活に次いで、ずーっと長く続けられてるのがブログ。厳密には、このブログは2008年からだけど、ブログを書くこと自体はかれこれ13年目に突入しました。まあ、よくもこんなに続いたもんだな~と思うと同時に、こんな地味なブログを読んでくださる読者の皆さんに感謝感激雨あられ!ホントにありがとうございます!

たまーに、華やかな舞台で大活躍する人たちを見て、私の人生ってホントに地味だな~、若い頃の野望はどこへ~?なんて、思ったりするけど、どんなに転んでも自分だけの人生ですもんね。あるがままを受け止めて、毎日を自然体でハッピーに行くしかないですな~。

そんなわけで、地味でちと理屈臭い(?笑)このおばちゃんブログ。
いろいろまた、あーだこーだと書くと思いますが、どうかこの一年暖かく見守ってくださいませー。
そして、このブログによって、皆さんが少しでもハッピーになれたら嬉しいな~と思うばかりでやす。

それでは、皆さんにとって良い一年でありますように!
今後とも、どうぞよろしくお願いしまーす!

コメント

  1. ひかげ さんの発言:

    明けましておめでとうございます!

    何年ぶりかのコメントになります。

    お元気そうで何よりです。

    WEBの世界から少し遠ざかっておりますが、またよろしくお願いしますね。

    家族が増えてにぎやかになりそうですが、ダナンさんとご家族のご健康を心より願っております。

    今年も良いお年をお迎えください。

    1. endunham さんの発言:

      ひかげさん、コメントありがとうございます!
      私もWP関連はもちろん、その世界からちょいと遠ざかってましたー。
      WP遊びを通して、またよろしくお願いしまーす。
      ひかげさんにとっても、今年は良い年でありますように!
      P.S. サイト、リニューアルされたんですね。私もがんばらないと!

  2. tomo さんの発言:

    明けましておめでとうございます。
    私も定期的にダンシャリしてますが、スリフトショップ好きにはなかなか難しいですよねぇ…
    今年もよろしくお願いします。

    1. endunham さんの発言:

      tomoさん、お久しぶりです!そして、コメントありがとうございます!!!
      そそそ、確かtomoさんのブログでダンシャリ知ったんですよ。それから感化されて、私も度々してるけど、ホントおっしゃるとおり!スリフト好きには、どれを手放すかで迷いますねー。
      こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!

コメントは受け付けていません。