18年ぶりのナイアガラの滝

先週末に日帰り旅行でナイアガラの滝に行って来ましたー。そう、実に18年ぶり!今思えば、うちの人と初デートした場所でもあります。あらま~、そんなウブな時代もあったんですね~(笑)ドキドキの初デート!今じゃあ、あぐらかいて下品な話も平気でしてるくらいですから、そんなこともあったなんて想像も付かんですわ。ま、とにかくそんな懐かしさもあって、私も滝好きの子供達もわくわくした旅行になったんですねー。


前回はアトラクションツアーとか全くやらなかったんですが、今回は子供達を喜ばせらかったんで、滝の下をハイキングするツアー「Cave of the Winds Tour」も参加して来ました。ツアコンが付かないんで自分のペースでハイキングするのが好きで、ずぶ濡れになっても構わない人にはこのツアーはお勧めかな。夏だったらなおさら!たとえずぶ濡れになってもすぐ乾くから、さほど気にならないかも。そんなわけで、予想通りうちの子たちは、大興奮でご満悦状態でしたー。

その後は、滝の上部付近をハイキングしてから、カナダ側へ車で向かいました。前回は確かカナダ側しか行かなかったんで、改めてアメリカ側も見所いっぱいだなって思ったんですね。まだまだ観たいところはいっぱいあったけど、日帰り旅行でしかも5歳児連れてですから、これくらいのアクティビティで充分じゃないかなって思います。車でたったの3時間ちょっとで行けるから、機会があったらまたちょこっと行けるしね。

最後に次回のための覚書!

  • 朝10時過ぎだと、Goat Islandの第一駐車場はガラ空き!
  • カナダ側のビジターセンター近くの駐車場は午後は混みこみ!しかも駐車料金は高くて、23ドルくらいでした。
  • アトラクションのチケットは現地で購入可能。オンライン販売は、パスチケットのみ。

今週は真夏みたいに暑いクリーブランド。
いよいよ夏の始まりですよ~♪

Comments are closed.