春ですなぁ

朝の気温は少々低いけど、やっと氷点下という気温もなくなり、やっと本格的に春といったカンジの今日この頃です。日本はゴールデンウィーク明けでしょうが、こちらは至って通常で日曜の母の日くらいがイベント的なものでした。そもそも母の日って、私の誕生日に近いのもあって、なんかいつも影薄い扱いなんですよね。だから我が家では母の日であろうと、やっぱり通常通りの日曜でして、庭仕事に掃除に勤しんで終りました。

とはいえ、とりあえず子供達から誕生日にハンギングバスケットのお花をもらったから、とりわけ気にもしてなかったんですが、なんとなく誕生日にもケーキ食べなかったし、むしょうにスイ-ツとやらが食べたくなって、自分でチーズケーキを焼いてみましたよ。そう、料理好きじゃないワタクシがケーキを!珍しいったらありゃあしない🙀!とにかく味はまあまあってとこでしょうか。やっぱ手作りはスーパーで売ってるものより美味しいですな~。

春といえば、雛が生まれる季節ですね。近くのメトロパークを歩いていると、雛連れのカナディアングースに良く出遭くわすし、我が家の巣箱にもどうやら新しい住人がやってきたみたい。この巣箱はクリスマスに子供達からもらったプレゼントなんですが、庭の軒下に植えてあるマグノリアの木に引っ掛けてみたら、なんと小鳥さんが巣作りし始めましたー。あらま!めんこいじゃあーりませんか😻!

そんなわけで、めっきり春ですよー。
掃除に庭仕事にプロジェクトにがんばりま~す♪

Comments are closed.