久しぶりのデコパージュとか

最近少し暖かくなって来たり、いきなりまた零下に雪という天気が続いてますが、なんとなく気分はもう春。そうだ、掃除しよう!整理整頓しよう!DIYでもしよう!といった勢いになっておりまして、この週末はついついこんなものを作ってみました。

そう、ただ単にCostcoで買った缶詰が入った空き箱を再利用しただけ。いや、厳密に言うと、空き箱をファブリックとMod Podgeというデコパージュ剤で仕上げたアップサイクル的DIYですね。

めっちゃ簡単なんで、とりわけ作り方とかあえて書きません。(一応、参考にしたのはこちらのサイト。)それよりも、用途目的がないままたまりにたまってたファブリックをやっと消費できたのでホッとしてます。アップサイクルできたし、あら~めんこいじゃあーりませんか!と一人で盛り上がっていました(笑)。

IMG_1075あと、めちゃくちゃおまけ。って、私以外の誰の得にもならんおまけなんだけど、その昔買ったコルクボードもデコパージュしてみました。ファブリック消費をしたかっただけですが。。。(笑)

さて、最後にかなり脱線なんですが、今年は家族が増えるっちゅうことで、ちょっとしたプロジェクトも浮上してます。っていうのも、今までオフィス兼クラフトルームとして使ってた部屋をナースリーにしようということになりました。我が家では、「ピンクルーム」と名づけられたこの怪しい部屋。前の家主の娘さんの部屋だったのでしょうか。これでもかー!!!っていうくらいピンクに染めれたこの部屋はやっぱヤバ過ぎるでしょ。ってか、あまりにもこのピンク色にめまいがするんで、ピンク根絶プロジェクトに取り掛かろうかと。。。そんなわけで、オフィスデスクも子供達のプレイルーム兼ゲストルームに移動させました。(あー、腰痛い。。。)

このピンクのウィンドウトリミングにカーペット。。。(涙)

このピンクのウィンドウトリミングにカーペット。。。(涙)


そんなわけで、ぼちぼち家周りの改善に私も励んでおりまする。体が動くうちにがんばらんとね。刻々とデットラインは迫ってるわけだし。。。
それにしても、掃除にダンシャリに整理整頓って気持ちイイですね~。冬の悶々した気分も吹き飛んじゃうくらい!

Happy Cleaning & Organizing!

Comments are closed.