我が家の長老

って言っても、掃除機のことです(笑)
30年以上もうちの人と共に歩み、我が家でも大活躍でしたが、最近ついに逝ってしまわれました。

。。。と思ってたら、うちの人がこの間復活させてました。(さすが職人魂!)

あら~、まだイケますか、長老。。。しかも、パワーアップして、吸引力が前よりいい!
そんなわけで、まだまだ現役引退はないようです。(残念;笑)

それにしても、こんなに物持ちいい電化製品もありませんよね。
ってか、物持ちいいのは私たちの方?かもしれませんね~。そういやうちの人、少しでも調子悪くなると、よく直してましたから。(写真見ての通り、継ぎ接ぎだらけの掃除機!)おかげで我が家の電化製品は、レトロものばっかですよ。トースターも同じくらいレトロものだし、ステレオセットもそう。フードプロセッサーも15年ものだし!

でも、そんなことをつぶやきながら、実は新しい掃除機をオーダーしていました。(うっしっしー♪)
やっぱりいい加減新しい掃除機欲しいじゃあーりませんか!

そんなわけで、先週オンラインで注文して届いたのは良いのですが、なんと破損品が届いたんですね。さっそく無料交換してもらって、やっと今週ちゃんとしたものが届いたんですが、やれやれ。。。オンラインで電化製品を買い物するというのは当たり外れがあるものだな~とつくづく思うのでした。

外はまた雪が舞い戻って来ましたが、なんとなく春がすぐそこに来ているカンジではあります。
春の大掃除、ぼちぼち頑張って着手していきたいな~と思う今日この頃です。

Comments are closed.