在米17年で習得したこと

そう、それは。。。

値引き交渉力

うちの子たちのドレッサーになりましたー。

うちの子たちのドレッサーになりましたー。

なんせワタクシ、商人育ちじゃありませんし、おしとやかな東北人ですから(笑
そんなこと、とてもじゃないけど、気が弱いワタクシには気が引けてできませんでした。(え?誰よって?笑)

それが、アメリカの荒波にさらされて17年。すっかり顔の皮も体型以上にブ厚くなり、ガレージセールに行く度に値引き交渉は日常茶飯事になってしまいましたー。まるで、大阪商人?(いや、ワタクシあくまでも東北人!)

今回やったー!と、ヒロ・ナカムラ並みに叫びたくなるようなことがありました。

なんと、375ドルのベッドセットを275ドルで落としたのであります!(大阪商人からすれば、まだ手ぬるいって?笑)
いやワタクシ、ネットオークションなんてやったことありませんよ。だけどフェイスtoフェイスでの英語交渉は、なかなかスリリングなものじゃないかなって。それなんで相手が、しかもプロのディーラーだったんで、なんかむしょうに嬉しかったですねー。

そのベッドセットは、プロのディーラーがアレンジするエステイトセールで売られていました。滅多に良いコンディションで出遭えないミッドセンチュリー風の家具!ずーっと欲しかったんですね~、ミッドセンチュリーな家具!それは、縦型ドレッサー、鏡付き横型ドレッサー、ベッドフレーム、そしてナイトテーブルの4点セットでした。もう嬉しくって、思わず写真まで撮ってしまいましたよー。すいません、自己陶酔状態で。。。(汗

とにかく、ガレージセール・エステイトセールの季節も下り坂ですが、ますますこの一機一会な出遭いに夢中になっております。

Happy Garage Sale!
Happy Frugal Life!

4 thoughts on “在米17年で習得したこと

  1. おお!すてきなドレッサー〜。また、暖かくなったら(って、もう冬支度?)いっしょにアンティーク行きましょう!

    • endunham on

      ありがとう!
      ホント暖かくなったら。。。って、もう雪来るかもですな〔笑

  2. このタイプって下の床のおそうじできていいな~。
    だいぶ前にヤモリが侵入したときタンスの裏に逃げられて行方不明となりはや1年?(^_^;
    旅にでている事を祈ります……(話が脱線!!! わたしも経営者の端くれなので交渉は真剣なりー。

    • endunham on

      そうそう、わんこの毛だまりが見つかりやすいよーw

      ヤモリ君の変わり果てた姿が見つかりませんように!〔祈願)うちのガレージには、変わり果てた蛇がたまに見つかりまするw

      交渉ね、私も端くれなんだけど、あまり得意じゃないんだ~。さすが、みなみの人みなみん!