インフルエンザの季節到来

我が家では、M君がインフルエンザで今週は寝込んでました。一方、L君は週末に熱が出たけど、たったの1~2日で復活!かつては、L君の方が熱が出しやすくて長引く方だったのにね~。まあ、去年に比べたら、あまり夜泣きもしなくなったし、自分でおトイレに起きるようになったし、ずいぶん成長して、看病する方も少し楽になりました。ホントに子供の成長っていうのは、変動があって面白いな~とつくづく思う今日このごろです。

それにしても、このインフルエンザ。私もM君からもらって、熱まで出ないもの、ちょっと調子が悪いです。なんか同じような症状が続いてて、悪化するわけでもなく、良くなるわけでもない。。。なんなんでしょうね。白黒はっきりせい!と言いたくなる曖昧な症状がずっ続いてます。願わくば来週には、なんとか治って欲しいものですが、インフルエンザの季節の到来ですからね。。。あまり期待してません(涙)

二階から見下ろした庭。枯葉に埋まってます(涙)

二階から見下ろした庭。枯葉に埋まってます(涙)

こうも調子が悪いと、家周りのことがスムーズにできないのが一番困ります。
そう、我が家の庭。。。枯葉が積もり積もって、はよ、キレイにしてやー!と叫んでます。ああ、やりたいけど、雨は降るし、調子悪い。。。この季節と雪が降る度に、森の生活がたまーに嫌になります。ま、それも気分上昇中だと、これまた違うけどね。

明日はハロウィン。うちの子たちは妖精になりたいそうな。ちなみに、ピクシースプライトが良いのだとか。
近くのスリフトで新品の妖精コスチュームをゲットしたので、今回はコスチュームを作らずに済みました。
うちの人が「ロボットになりたいなら、なっていいんだよー。」なんて余計なことを言うのを横目に、「妖精の方がかっこいいよー!」と言う私。。。気が変わらんうちに、早くハロウィンが終って欲しいものですなぁ。

Happy Halloween!

Comments are closed.