朝型人間になった元夜型人間

。。。です、ワタクシ。実はこども達が生まれるまで、かなりの夜型人間でした。うちの人はずーっと朝型人間で、よく生活習慣が合わなくて「なんで私このおっさんと結婚したんだろう?」なんて思ったりしてね。それくらい行動パターンが正反対。それが子供たちが生まれて、規則正しい生活にならざるおえず、今では更に拍車もかかり、老人並に早寝早起きさんになってしまいましたー。

最近よく霧が出てとっても幻想的です。

最近よく霧が出てとっても幻想的です。

老人並もそのはず、子供たちは夜7時半に寝落ちに、朝6時に目が覚めちゃうもんだから、私も9時には消灯に朝6時に起床ですよ。すっかりそのペースにハマってしまったもんだから、もう後戻りできなくなってしまいました。最近では、毎朝わんこと30分の散歩もやっておりましてね。こちらもすっかりハマってしまい、なんか気持いいったらありゃあしない!雨で行けない日なんか、どうもすっきりしないわけですよ。これはまさに、非のスパイラルならぬ、上昇気流のスパイラル?(んなもんないけど;笑)

とにかくPMS対策にも助けられて、なんとなく前より脳がすっきりはっきり!気持も軽くなって、イライラ度も減って来てるカンジもするのであります。「早起きは三文の徳」なんて言われてるくらいですからね~。やっぱり早寝早起きは、中年になった私には心にも体にも良いらしい。

そんな新生活習慣を更に励ましてくれる記事を発見したので、以下にて貼っておきます。早起きは成功するって。。。私はちまたの成功者とは程遠い凡人だけど、嬉しい科学的根拠じゃあーりませんか!

それより何より私は、朝の美味しい空気とピースフルな鳥のさえずりに癒され、べラちゃんの嬉しそうな顔に安心感を覚えるのでしたー。

Comments are closed.