レトロジャンクなコレクションアーカイブページ作りました

雪溶けもすっかり進み、鹿のご一行様が戻ってきました。

雪溶けもすっかり進み、鹿のご一行様が戻ってきました。

実はまたしても、我が家の子供たちはウィルス攻撃にあってます。ただの結膜炎と思ってたんですが、どうやら高熱を伴う咽頭結膜熱みたい。。。今のところL君だけが喉の痛みに発熱、M君は目の腫れもすっかり治まり熱もなし。この先M君も酷くなるのかわからないけど、とにかく春が近づいても、我が家のウィルス劇は終りませぬ。。。(涙)

さて、ちょっとだけお知らせ。ここ最近、裏表通してこのブログの改装をしてますが、新しいページも追加しました。ご存知ワタクシ、レトロジャンクな雑貨やキッチン用品が大好きで、ガレージセールやスリフトに通うのがこの上ない幸せであります。筋金入りのコレクターから見たら、知識もあまりないし、まだまだお子ちゃまレベルではありますが、せっかく見つけたお宝!記録に残して置けたら、たとえ子供達に破壊されても、思い出として後々楽しめるかなと。特に義理の両親から譲り受けたレトロなおもちゃや絵本は、すでに子供達に破壊されつつあるんで、こりゃ~やっぱりアーカイブ作らんと!と思った次第でした。

ハウンド犬の血が騒ぐのか、ベラちゃんは鹿に夢中。

ハウンド犬の血が騒ぐのか、ベラちゃんは鹿に夢中。

そんなわけで、「コレクション」ページをよろしくです!なんか日本語的ニュアンスのコレクション(ファッションとか、オートクチュールとか?笑)とは程遠くかなりショボイもんですが、まあ、飽くまでも自己満足ですからね~(笑)とにかく、たまたま同じようにレトロジャンク好きな誰かがこのページを見て、同時に喜んでくれたら嬉しいかなというカンジです。

ブログのように、これからちまちま更新していく予定ですが、メインのブログのRSSフィードに含まれませんので悪しからず。(ちなみに、ツイッターには更新される度に、自動ツイートされるようになってます。)とはいえ、トラフィックの状況次第では、今後見てる人が多そうだったら、フィードに入れていこうかなと思ってます。

Comments are closed.