久しぶりのスリフトショップとブログデザイン

今週のクリーブランドは、雪も降らずに好天気続き。病み上がりで悶々としていたんで、久しぶりに行き着けのスリフトを2軒ハシゴしてきました。狙ってたのは子供達のズボンだったけれど、期待をしてない時ほどいろいろ見つかるもんですねー。ファイヤーキングのマグやら、コーレルの花柄キャセロールベーキングディッシュなどなど、盛り沢山の掘り出しものに恵まれてもうご機嫌!おかげで、ブルーな自分から一機に脱出というカンジになりましたー。(えがった、えがったー♪)


そして、もうお気づきでしょうが、ブログのデザインを変えました。ずーっと変えたかったんですね。裏から表まで!っというのも、実はこのブログ、年々かなり重くなってません?そう、ページロードがかなり重くて、酷いときは3秒以上もかかったり。。。ウェブ界ちまたで話題になってますが、グーグル先生が重いサイトは検索ランキングから外すと宣言したらしいじゃなあーりませんか。こりゃあ、マズイ!と思い、今まで重かった腰をやっと上げ、少しずつではありますが、改善に向かって裏で作業し始めました。その手始めが、軽い外観テーマ(テンプレート)選び。一応軽いということで、このSAMPRESSSIONを導入してみました。いろんなカスタマイズやテーマ日本語化もしたいところですが、それはゆっくりやって行こうと思います。

これから、このブログの高速化対策を裏で実行するので、たまーに表示がおかしくなりかもしれません。
その際は、どうぞご了承くださいませー。

それにしても、今だに鼻水と咳に悩ませてますよ。。。完全に治るのはいつになるのやら。。。

2 thoughts on “久しぶりのスリフトショップとブログデザイン

  1. clara on

    お~、ブログのデザイン変えれるくらい元気になったんですね!よかったよかった。おしゃれで素敵です。バックグラウンドの色が好きです。

    • endunham on

      ありがとうございます!
      おかげさまで、なんとか元気になりましたよー。
      またいつウィルスにやられるかわからないけど、とりあえず元気なうちにブログも心機一転です(笑