クリスマスブレイク中

なんか華やかさに欠けるお星様。。。はい、子供達と一緒に作りました。来年こそ、アップグレードしたいですな~。
なんか華やかさに欠けるお星様。。。はい、子供達と一緒に作りました。来年こそ、アップグレードしたいですな~。
前記事とは打って変わって、どーでも良い我が家のクリスマス事情。(はい、自己満足記事なんでスルーよろしくスマスマ~笑)

ってなことで、一昨日から我が家は長ーいクリスマスブレイクがはじまりましたー。子供達の学校も休み。とーちゃんも有給使い切りでながーい冬休み。明日にはジジババがやってくるので、私はクリスマスに向けて只今準備中♪

とはいえ、今年はちょっと去年より楽かも。というのも、去年のバタバタを教訓にして、今年は早め早めにいろいろ準備を始めたので、今は余裕をもって残りの準備をしてるところです。おかげで、週末は友達のアートセールに行けたし、こうやってブログも頻繁にアップしたりしてね。

今年のクリスマスツリーは、近くのツリーファームでゲットしました。前のお家は吹き抜けがあるダイニングルームがあったりと、天井がかなり高かったんですが、今のお家は天井が比較的低いんですね。なので、去年より少し小型のツリーをゲットして、子供達と一緒に飾ってみました。飾りであるオーナメントがあまりバランスよく飾ってないのはそのせい(笑)彼らなりに一生懸命やったので、バランスがちとズレてようが良いとしよう!

要らなくなったミラーボールオーナメントアップサイクル第一弾だぞ!
要らなくなったミラーボールオーナメントアップサイクル第一弾だぞ!
あと、今年は前から気になってたDIYクリスマスデコレーションもちらっとだけやってみました。
え?ちょっとあーた、ただ単にミラーボールくっつけただけやん!
。。。なんて、突っ込まないように(笑)
ワタクシなりにアップサイクルデコレーションなんです。しかも、飾ったの一昨日だっけ?(おい!)

今年もあと残すところ1週間ちょっと!
今年の煤払いに、やり残した仕事を片付けながら、まったり家族と過ごしたいと思いまーす。
みなさま、良いクリスマスをお過ごしくださいませー;-)

Happy Holidays!