絵本『I Stink』(邦題:『さあ、たべてやる』)が面白い!

これ、もう10年くらい前に出版された絵本で、絵本はもちろんのこと、絵本アニメの方がむちゃくちゃ笑えるのでちょっと紹介。私達の生活の身近な存在、ごみ収集車。これを主人公にして、ユーモアに描かれてるわけですが、アニメの方がバックグラウンドのジャズ音楽といい、ニューヨークのストリートっぽい、その辺のおとっつぁん風な話し方といい、ちょっと下品なところがもう最高!とにかく大人でも楽しめる内容なんです。

残念なことに、絵本アニメ(英語で、Storybook?)は、ネット上では見れませんが、図書館などで置いてあるので探してみてくださいな。ちなみに、出版社のScholasticではDVDが販売されてます。

このDVDのティーザー動画はここで観れます。

一方、絵本自体を動画にしたものがYouTubeにあったので、よかったら以下参考にどぞ!

ちなみに、日本では『さあ、たべてやる』という題名で出版されてるんですねー。
その内容が紹介されてるブログ記事を見つけたので、こちらも参考どぞ!

さあ、たべてやる!— 「今日の本はこれ!」より

Comments are closed.