コンタクトページとブログ購読について

ちょっとお知らせです。

コンタクトページについて

Application今さっき気づいて、ちと慌ててました。。。というのも、コンタクトページのコンタクトフォーム!これを利用して連絡くださった方がいらっしゃったのに、今の今まで気づきませんでしたー(汗)ホントに申し訳なかったですー〔涙)

いや、それにしてもなぜにJetpack君(フォームを形成してるプラグイン)はお知らせしてくれなかったのでしょう?たとえ、私のメールサーバーがスパム誤認しても、管理画面でぽちっとお知らせありません?それさえもなくって、ブログをちょっとイジろうと思って、管理画面をポチポチクリックして初めて気づいたんですよー。どうしましょうね~、こういうのって。忙しいとうっかり数週間も管理画面を見ないから、こういう見過ごしてはマズイですよね。う~ん。。。悩みます。

とにかく問題解決するまでは、頑張って管理画面で確認した方が無難ですね。。。
ということで、もし返信が遅れてしまいましたら、こういう背景がある事をどうぞご理解くださいませー。

ブログ購読について

実はピクニックで久しぶりに話した方の中で、「某サイトのリンクを今まで頼りにブログを読んでたけど、突然リンクが無くなっちゃったからブログ読めなくなった」という方がいました。同じような事を以前何人かから聞いてたので、ブログ購読方法についてちょっと書いてみます。

まさか自分のブログがいろんな方に読まれてるとは思わなかったんで、あえて今まで記事にもしなかったんですね。いや、ホント皆さん、こんなしょーもないおばちゃんブログを読んでくだってありがとうございます!まさに、嬉し恥ずかし朝帰り♪的な気持ちになりましたー(。。。って、ちゃうけど;笑)

そう、実はですね、ブログの更新をメールで受け取れる登録フィームがブログの片隅にちょこっとあるんですよー。そう、控えめに。。。(笑) 
あんまりそういうのをあえて書いちゃうとゴリ押しっぽくね?みたいな気もちもあったんで、今まで話題にも上げなかったのが本当のところです。でも、友達に訊かれてポチっと登録してあげたら、なーんか嬉しそうじゃあーりませんか(え、ちゃう?)

そんなわけで、前置きむちゃくちゃ長くなりましたが、もし良かったらご利用してみてくだされー。
右側の中間あたりにある「日本ブログ村」のリンクと「powered by feedburner」ロゴのすぐ下にそのフォームがあります。自動生成してる文章なのでなんか味気ないけど、メルアドを登録したらの更新が随時に(たぶん)届く仕組みになってます。登録したメルアドは決して流用なんかしませんから、ご安心を!

とにかく、今後ともこのブログをどうぞよろしくお願いしまーす!

Comments are closed.