白い鹿にコヨーテにハチドリ

写り悪いけど、ほら!白鹿さんがそこに!

写り悪いけど、ほら!白鹿さんがそこに!

仕事が忙しい~~~って気持だけが焦ってたけど、それはあまりにも精神衛生上不健康!土日は仕事なしにしたいし、書きたいときに書くのが健康的だ!と思い、この週末我が家で起こったエキサイティングな事を簡単にメモっておきます。

まずは白い鹿!ついつい興奮し過ぎて、思わずツイッターやFBに写真載せちゃったんだけど、我が家の裏庭に白い鹿さんがやってきましたー。これは、まさにすんばらしい!ちょっとそこのお姉さん、レアですよー、レア!いや、ホントに写真撮れたのもラッキー。実は以前、ちらっとだけ走り去るのは見たことあったんです。それも引っ越し早々だったかな?だから約三ヶ月ぶりのお目見えですね。ただ残念なのは私のカメラ。10年前のお古ちゃんだから、ぼやけてしか写りませんでした。今年のクリスマスか来年の誕生日に是非新調したいものです。

こちらは少し遠くに撮れた白い鹿さん。距離感が分かるかな?

こちらは少し遠くに撮れた白い鹿さん。距離感が分かるかな?

そして、実は白鹿さんが訪れる前日になんとコヨーテも現れたんです。こちらはあまりにも一瞬で写真を撮るチャンスもなかった。。。夕飯の支度してるときでしたが、子供達が「ママ、見て!鹿だよー!」って教えてくれたので、ふと見て見ると犬のようなこげ茶色の太めの尾をもつ動物が裏庭を走り去りました。後でネットで写真を確認し、うん、やっぱりあれはコヨーテだ!と確信したのでありました。しかし、ちと怖いかも。襲われたらシャレになりませんな~。気をつけないと!

こっちもピント悪いけど、よくやってくるハチドリさん。

こっちもピント悪いけど、よくやってくるハチドリさん。

最後になりましたが、最近キッチンの窓先に取り付けたハチドリ用餌台。やってきました、ハチドリ君!朝、昼、夕と頻繁にやって来て、水仕事をしてる私なんて気にもせず。せっせと冬に備えて、蜜を食べにやってきております。あと少しで南方へ大移動するらしいので、今がとっても活発的なのだとか。

とにかく、野生との出会いが盛りだくさんな週末でしたー。
次はクマなんて出没したりして?!いや、もののけ姫?!
(どちらにしても、シャレにならん;笑)

Comments are closed.