ガレージセール戦利品

ビンテージっぽいテーブルランプとブリキ缶容器、それと木彫りの象さんの置物。

ビンテージっぽいテーブルランプとブリキ缶容器、それと木彫りの象さんの置物。

仕事が入ってぼちぼち忙しくなりつつありまして、もしかしたらこの投稿が8月最初で最後かもしれませんが、たわいの無い日常の日記投稿でも簡単にしておきます。

そう、ガレージレールの戦利品について。今までシティ住まいだったんで、ガレージセールとは縁遠かったんですね。確かにやってる近所もありましたが、クオリティ的にあまり大したことがない。それが、今の環境に移ってから、車で近所を走る度にガレージセールを見かけ、ちょっと寄ってみたら大当たり!おかげで、ガレージセール熱がふつふつと沸きあがり、先週末に開催された町挙げてのガレージセールにすっかりハマってしまいました。

写真はその中の一部。年代とかわからないけど、ヴィンテージっぽい?レトロっぽい?。ホントはこれらの他にも欲しかった食器とかあったんですけどね。欲しい気持を抑えて帰って参りました。あんまり買ってもモノが増えるだけだし、使わないかもしれないしね。ダンシャリ的精神で行こうと思うと、やっぱりこういう夢中になる時にうまく自制しないとです。ああ、でもゲットすればよかったな~とちと後悔もあったり。。。

たったの1ドルだった壁用デコレーションステッカー。子供達の本棚の上に飾ってみたよ♪

たったの1ドルだった壁用デコレーションステッカー。子供達の本棚の上に飾ってみたよ♪

それにしてもガレージセールって、子供達の洋服やおもちゃも揃うから最高ですねー。確かに多くのセールを試さないと欲しいものって見つからないけど、この辺のガレージセールは良いコンディションのものが割りと多いかも。特に子供達の洋服は、ついつい買い過ぎちゃうくらいでした。

さて、夏も残すところあと2週間。
今週末もガレージセールに行きますよー!

Comments are closed.