一ヶ月の寿命Tidmouth Sheds

トーマス、眉毛ないし〔笑)

トーマス、眉毛ないし〔笑)

一ヶ月の寿命だったので、ここで記録のためメモっておきます。
ワタクシ的にも傑作だったリサイクルDIYだったけど、子供というものは時に残酷ですな~(笑)
一ヶ月で逝ってしまわれました(涙)

機関車トーマスの商品ってなんでも高価ですよね。今子供たちが夢中の木製トレインセット。これには付属品が沢山販売されてますが、どれも高価で我が家では手が出ません。なので、ママは頑張りましたよ。

それが、この空き箱で作ったTidmouth Sheds。
このTidmouth Shedsは、トーマスたちが夜過ごす機関庫というヤツでしょうか。
とにかく、ナイキの靴が入ってた空き箱がちょうどあったので、これをカッターと糊で工作してTidmouth Shedsにしました。
そう、かーさんは夜なべして~♪ってやつ。これでも一応ね(笑)

レールを並べたら、あら!ステキ!(自我自賛)

レールを並べたら、あら!ステキ!(自我自賛)

おかげで、こんなものでも子供たちは大喜び!その後2~3週間は夢中でしたよー。
が、しかし!そんなbright daysもつかの間、私の願いとは別にある日この手作りTidmouth Sheds。部屋の隅でひっそり、大破した状態で見つかったわけです。やるな、息子達!と、怒鳴りたい気持ちを押さえ、泣く泣く(私だけね)ゴミ箱行きになりました。

そんなわけで、せっかく汗水垂らして作った傑作を記憶に残すため、ここで書いてみたわけです。
ホントに子供とは、容赦なく遊びますね(笑)特に男の子なんで、普通のおもちゃすら長持ちしない。

とはいえ、あんな扱いを受けても、かーちゃんはめげないのです。
さっそく空き箱でまたトンネル製作に挑んでますし(笑)。
いや、ホントは結果より作る過程が楽しいんですよね。たぶんアーティストはみんなそうなんじゃないかな。

最後におまけ。(って、また自画自賛の自己満足だけど;笑)
クリスマスホリデーシーズンに作ったミニホリデービレッジってやつ。
ちゃんとしたホリデービレッジはまたしても高価なんで、紙コップとカラー模造紙と空き箱と電球セットで作りやんしたー。
私のドヤ顔想像して楽しんでくださいな~(笑)
IMGP1098

2 thoughts on “一ヶ月の寿命Tidmouth Sheds

  1. 子供はちゃんと親を見て育つのでよい教育になってそう。
    男の子だけあってなんとなく戦ってるダナンさんが見え隠れw

    • endunham on

      ありがとー、みなみん。
      だと、いいな~♪
      男の子って体力使うよねー。
      おかげで、クリスマスホリデー太りもなんのその(笑