2014年、柔らかく行(生)きたい

まだ降ってます!今だ止みません〔涙)

まだ降ってます!今だ止みません〔涙)

あけましておめでとうございます!
2014年、結局あっという間にあけましたねー。
こんな風情の無い年末・年始、かれこれもう15年。すっかり慣れっこになって、日本のお正月も忘れかけてるくらいです。恥ずかしいことに、今年が何どしなのか、平成何年なのかググらないとわからない〔汗)。やっぱり日本に数年帰省してないのも、年々日本が更に遠く感じてしまうのでしょうか。今年こそ帰りたいけど、さてどうなるものか?と思いながら、新年を迎えてました。

こちらは今日から通常通りに戻り、旦那は大雪の中仕事へ。いや、ホントに凄い吹雪の大雪が来てますよー。しかも寒い!今朝の最低気温はマイナス12℃。来週なんかは、記録的な寒波になるかも?なんて予報されてるではあーりませんか。東北人とはいえ、沿岸地方出身者なんで、このクリーブランドの冬は何年経っても慣れませぬ(トホホ。。。)。

さて、新年ということでお馴染み、ちょっとだけ抱負を語ってみますか。まあ、とりわけ気合入ってるわけじゃないので、記事にするのもあれなんだけど、とりあえず自分のための記録として書いてみます。

とにかく今年は、お題の通り柔らかく行(生)きたい

精神的にもっと柔軟になりたい。
もっと人に家族に、そして自分に柔らかく接したい。
物事に対して、もっと柔軟に取り組みたい。

そんな感じですかね。あとは、ただ家族〔自分はもちろん)が健康で幸せであれば十分。
多少の物欲はあるとはいえ、それ以上に大きく望むものはとりわけないですね。

最後に少し脱線しますが、ツイッターで見かけた良い記事を。
世界で最も貧しい大統領の衝撃的なスピーチ」― THE NEW CLASSICより

とにかく記事の方をぜひご一読を!
この大統領、もう尊敬です。この人こそ、もっと世界で注目されるべき人だと思う。
そんなわけで、私もこの人みたいに質素に幸せに生きたいなと思った年始でした。
みなさま、今年もよろしくお願いしまーす!

Comments are closed.