Pete The Cat(邦題:『ねこのピート』)という絵本

最近こっちのグランマが買って来てくれた絵本のキャラがこれ。

Pete The Cat(邦題:『ねこのピート』)

今回買ってもらったのは、Pete The Cat(邦題:『ねこのピート』)シリーズのI Love My White Shoes(邦題:『だいすきなしろいくつ』)で、これがうちの子達に大うけ!そんなわけで、ちょこっとここで紹介します。

私が文字で説明するより、とにかくこの動画を見てみてくださいな。


この動画の中の子供たちのように、うちの子達もサビの部分を一緒になって読むんですよー。もう、かわいいったらありゃあしない(笑;すいません、親バカで。)親子で楽しめる絵本なんで、こりゃあお勧め!と思ったわけです。

私たちのは英語版の方ですが、ネットで調べたら日本でも翻訳版が発売されてるみたいですねー。しかもオフィシャルサイトもあって5月に発売されたばっからしい。ということで、翻訳版の朗読動画を見つけたので貼っておきますね。

とりわけこの歌のメロディーじゃなくても、自分達でメロディーを作って歌うのも面白いかも。色の部分も違う色に言い換えてみても楽しみが広がりそうじゃありません?

こちらでは、シリーズ化されて何冊かいろんなバーションがあるみたいですね。その中で、元小学教師のグランマ曰く、この “Pete the Cat and his four groovy buttons” が良さげとか。

とにかく、これはイチオシな絵本なんで、ぜひぜひお試しあれ~。

Comments are closed.