5月ダイジェスト

あっという間にもう5月も後半になっていましたねー。ご無沙汰しておりました!
いやはや、時が経つのは早い。この数週間、書きたいことは沢山あったんですが、グランマ長期滞在があって日常の雑多に追われてました。
いろいろ手伝ってくれるのですが、ゆっくり座ってブログでもなんてなかなか出来ない。結局子供たちを見てもらってる間、これもあれもと家事にばかり集中してました。そんなわけで、この数週間の出来事をかるーくダイジェスト投稿してみたいと思います。

夜泣きの次はベッドタイムプロテスト

ドライブウェイにチョークでお絵描き中。

ドライブウェイにチョークでお絵描き中。

以前ここでも書いたL君の夜泣き。実はあれからパタっとなくなりました。ホント夜通しちゃんと寝れるって幸せですね~。とはいうもの、日没が9時過ぎのおかげで就寝時間が遅くなってちと困ってます。夏時間以前は遅くても夜8時には寝落ちしてくれたんですが、日が長いおかげで9時過ぎじゃないと寝てくれないのです。そんなわけで私の夜のマイタイムはほとんどありません〔涙)しかも今度はM君のベッドタイムプロテスト(寝たくないよー!的なムズカリ?)が3日に一度あって、これも参ってます。だから、子供たちがやっと寝落ちしたら、私たちも疲れ切って就寝みたいなカンジ。こんな調子だど魔の2歳児はまだまだ続きそうですね~。

女性3人の誘拐監禁事件と救出劇

関係ないけどダウンタウンのキータワー。数年前に撮ったもの。

関係ないけどダウンタウンのキータワー。数年前に撮ったもの。

クリーブランドで5月6日に起きたこの事件。どうやらメディアの熱も冷めて、ローカルニュースでちらっと見かける程度になりましたが、事件が起きた時は日本のワイドショウでも取り上げられるほどの大ニュースでした。後程この事件について詳しく書きたいけど、とにかくショックを受けた人は多いはず。私もその一人で、実は彼女達が監禁されてた家は、我が家からそんなに遠くはなかったり。彼女達が失踪した当時、ちょうど私たちは今の家に引っ越して来たばかりだったわけで、この事件はけっこう身近な存在だったのです。アメリカは治安が悪いというのは通説だけど、その周辺に住む一般市民としてはなんとも不思議な気持ちにもなった一件でした。

脱スマホ

予ねてから脱スマホを目論んでましたが、今回やっと携帯ダウングレードできましたー。え?スマホは今人気なのになぜ?って皆さん思うかもですね。いや、結局のところスマホユーザーでありながら使いこなせなかったんですよー。あんまり携帯で友達と話すわけでもなく、だからってテキスティングもするわけでもなく、アプリでtwitterやFBに書き込むわけでもないですから。これまた会社通勤とかしてるのならきっと全然違うだろうな~って思ったりしますが、どっちにしてもサービス料払っているのに使わないのはお金の無駄!プチ断捨離(だんしゃり)のような、春の大掃除のような、そんなくだりもあって脱スマホを実行したわけです。これで懐も心もすっきりしましたー。

スリフトで大当たり!


いわゆるJackpot的な大当たりでしたー。そう、ふらっと立ち寄った行き着けのスリフトで、なんとあのキャサリン・ホルムのボウルに出遭ったのです!これはかなりレアものですよー。eBayなんかで売ったら20倍の価値が付くくらい!もちろん売るつもりは全くないけど、予想を反したスリフト発見はホントに興奮しますね。あと同時にゲットしたヴィンテージアルミニウム鍋も嬉しい一品。クラブアルミニウムっぽいけど、本当のところはわかりません。だけどこのアクアブルーに人目惚れ!もうお気に入りキッチンウェアのひとつになりましたー:D とにかく春はスリフト運があるので、またお宝探しに行きたいと思います!

Ginkoレストランにモノ申す

って、なんか偉そうだけど、ちょっと気になったものでして。。。というのも、この間うわさ(?)のちょっとコジャレた日本食レストランに行ってきました。こっちで有名な地元シェフ、Dante Boccuzziが経営してるセレブっぽいレストラン。店内はモダンでおっされ~な銀座のショットバー的な雰囲気(って、行ったことないけど;汗;おい!)。で、店内入るといきなり「(い)っらしゃーい!」と声を掛けられ、なんとなく違和感。お寿司はうわさ通り美味しかったですが、やっぱ値段が庶民には痛いですねー。しかも、店内にあるあの大型テレビがミスマッチ。せっかくのカッコいいモダンデザインがそこだけ大衆食堂に見えたのは私だけ?あとお手洗いなんすが、かっこよく(?)漢字で男女と表記するのはわかるけど、英語も表示した方が良いと思う。そう、トイレ入ったら便座が上がってましたから。。。〔涙)まあ、辛口批評っぽくて申し訳ないんですが、味はピカイチなのでそれを満喫したいならイチオシですね!

Comments are closed.