キムチのビンを綿棒入れにした

出来上がった綿棒入れ♪

出来上がった綿棒入れ♪

リサイクル・アップサイクル・リパーパス系のDIY記事です。あんまり記事にするほどじゃないかなって思ったけど、けっこうワタクシ的に「あら、これ!イケルじゃない? 😆 」なんて思ったものでして :mrgreen:
そんなわけでさっそく軽く自画自賛なブログ投稿です。

そう、見てのとおりキムチが入った空ビンを再利用したDIY。空き瓶はけっこう集めてしまう性質でして、そのひとつがこのビンでした。ずーっと綿棒をまとめておける入れ物を探してて、ピンと来たのがこのキムチが入った空きビン!高さがちょうど良い感じで綿棒がすっぽりぴったり入るじゃあーりませんか 😯 !

Iキムチの空き瓶

キムチの空き瓶

てなことで、ラベルをGoo Goneではがして、アマゾンで見つけた転写フィルムを貼って出来上がり♪ 仕上げに底敷きにクラフトサプライショップで見つけたフェルトを切って入れてみましたー。

転写フィルム

アマゾンで購入した転写フィルム

それにしても、キムチの方が転写フィルムより安いってどうよ? 😆
いや実は、このあとちょっとショックなことがあったのです。行く付けのクラフトサプライショップMichealsに行ったら、けっこう可愛い春っぽいシールが入荷されてるのを発見しましてね。ちょっと撃沈 😐 状態でした。っていうのも、今回使った転写フィルムは貼るのに時間かかったし、値段もけっこう高め 🙄 。それなんで、シールで済ませれるならそうすれば良かったな~と思ったのでした。

さて、お次は何を製作しましょうかね~ 😀

2 thoughts on “キムチのビンを綿棒入れにした

  1. 空き瓶と聞いて…(笑 わたしもビンは大好きで何故か捨てる前に綺麗にシール剥がして眺めたりします。保管場所があるうちは置いておくけど結局捨てるんだけどねー。
    でも、こうして楽しめばフィルムの状態がいい限りは使えますね。

    ちなみにわたし綿棒の空きプラ容器をメイクスポンジ入れなどに使ったりしてます。

    • endunham on

      保管場所があるうちは置いておくけど結局捨てるんだけどねー。

      お!みなみんもナ・カ・マ♪ 😀
      そうなんだよね、結局捨てちゃうのって私も多いー。
      カフェやコーヒーショップで見つけたポストカードとか名刺とかチラシもそう。集めては捨てるの繰り返し〔笑)
      お花と一緒で眺める時間に価値ありってやつかね~ :mrgreen: