双子ちゃん達大好き!ローリー・バークナー・バンド

今日はちょっと我が家の双子ちゃん達が大好きな音楽について。
2歳過ぎたうちの子たち、相変わらずよくしゃべるわ歌うわで賑やかな毎日を過ごしてます。生後6ヶ月頃からこっちのグランマがプレゼントしてくれた童謡CDをきっかけに、音楽を生活の一部として毎日いろんなCDをかけてあげてるんですが、その中でも大ヒットだったのがこれ。

ローリー・バークナー・バンド (The Laurie Berkner Band)

実はこのバンド(The Laurie Berkner Band)、とりわけ以前から知ってるわけでもなく、ちまたで有名なわけでもなく、ただ単にアマゾンでレビューが良かったんで試しにベストアルバムを買ってみただけ。ところが、アルバムを聞いてみてテンポが良いし歌詞が面白い!その上、なによりも双子ちゃん達の全曲に対する反応がすごいんです。最初は踊り出してハミングしてましたが、最近ではニコニコしながら歌い出すではありませんか!もうこれはホントに予想外な大ヒット!ということになったんです。

ということで、育児日記として、以下うちの子たちが大好きな曲をちょこっと紹介しておきますね 😉


これはL君のお気に入り 😛


「ホ~ムラ~ン!」という歌詞の部分が大好きで、家の子たちはそこで叫ぶんです 😆


家族みんなで踊ってますよ、この曲で :mrgreen:


この曲の歌詞がめんこい!

Comments are closed.