初フロリダはキーウェスト

先週木曜から始まった感謝祭ホリデーウィーケンドを使ってちょいと旅行して来ました。
それが、お題にある通りフロリダ州キーウェスト!そう、アメリカ合衆国本土の最南端パラダイスです 😛
はい、一言で言ってとっても楽しかったです。

実はワタクシ、このキーウェストがあるフロリダ州は今回が初めて 😳
冬が長いここクリーブランドでは、冬のフロリダ旅行はけっこう人気なんですが、なぜか今まで行こうとも思いませんでした。ってか、そもそも旅行ってあんまりしない性分ですからね~。まあ、思い付きさえしなかったのでしょうね、きっと。じゃあ、どうして今回行こうと思ったかというと?ちょうど結婚記念日が来月やってくるのもあったんですが、結局はやっぱこれですね。

バカンス!

主婦にだってバカンスは必要です!いや、24時間7日間労働の主婦だからこそ必要なのですよー :mrgreen:
ということで、こっちのジジババの言葉に甘え双子ちゃん達をお任せ!夫婦水入らずバカンスを楽しんで来たわけです。

旅行の詳細はここでは書きませんが、行ってみてキーウェストの旅をキーワード的にまとめるとこれ。

  1. シュノーケリング
  2. シーフード&キューバ料理
  3. キーウェストチキン 😆

(1)のシュノーケリングは滞在中ずーっと毎日やりましたー。南国の青い海と来たらこれでしょう。去年のカンクン旅行以来はまったものでしてね。今回はmyシュノーケリングギアを背負って行きましたよ。意外に水温が低くてちょっと寒かったし、さんご礁の海はカンクンのコズメル島に負けるような気もしますが、それでも十分楽しめたので旅のハイライトですね。とにかく楽しかったに尽きましたー 😛

(2)のシーフード&キューバ料理だけど、前もって美味しいお店を調べて行って良かったかなと。初日行き当たりばったりで行ったアイリッシュパブは最悪でしたからね〔笑)島全体は決して美味しいお店ばかりが並ぶわけではないようです。それと、キューバ料理も専門レストランが意外に少ないのもびっくり。キューバサンドイッチは見かけますがね。あれ?「キューバまで90マイル!」で有名なのに?と、これもまたちょいとガッカリ。(期待し過ぎ?)

(3)のキーウェストチキンは食べ物じゃありません〔笑)。街のいたるところで見かけるのがこれ!そう、野生の鶏、キーウェストチキンなのです。もう彼らには毎朝起こされました 😐 。朝3時過ぎから雄叫びが聞こえてきますからバカンスどころじゃぁありませんよ(笑)。

とまあ、印象的なことをさくっと書いてみましたが、あれれ?気が付くとなんかホントに楽しかったんかい?的な内容(笑)
いや、シュノーケリングがメインな旅だったのでそんなもんですよ。
それに、バカンスとは普段の生活から息抜きするのが目的なわけですからそんなもんで十分。
ああ、ホントに充電たっぷりといった気分になりましたー。

さて、来年はどこ行こうかな~ 🙂

Comments are closed.