ベビーカー卒業

双子ちゃん2歳

最近は電車セットにハマってる二人♪

久々に育児日記です。うちの子達、晴れて2歳と一ヶ月になりましたー。
相変わらず元気に飛び回るわ、おしゃべりしまくるわで我が家は賑やかでございます。

さて、最近の大きな変化と言えば、お題にある通りベビーカーの卒業でしょうか。もうどこに行くにしても、ベビーカーには乗せなくなりました。っていうか、乗せれなくなったというのが本当のところ。特にL君が一ヶ月ほど前から拒否し出したからです。

というのも、近くのスーパーやTargetに行く時は必ずベビーカーに乗せていたのですが、ある日突然お店の前に車を止めるなり泣き出したんです。最初はどうしてむずかるのかわからなかったんですが、いろいろ試してみて発見!どうやらL君、もう自由に歩きたくてしょうがないらしいのです。とにかくベビーカーやショッピングカートにずーっと乗ってるのが耐えられないみたいで、泣くわわめくはでもう大変!だから、もうしょうがない!ベビーカーご卒業~ 😆 ということになったのでした。でも、面白いことにCostcoにあるダブルシートのカートやGiant Eagleにあるレーシングカーカートは平気みたい。ホント子供ってわからないものですねー。

ベビーカー卒業と同時に、公園で遊ばせるのも楽になってきました。今までは二人共だーっと走り出して逆の方向に行ってしまうんで、私達は追いかけるのに一苦労。大きな公園なんか一人では絶対に目が行き届かなかったんですが、最近は私から遠く離れるということはなくなりました。それに遊具も上手に遊べるようになったので、いつも注意して見てないといけないという事もなくなったんですね。それにこっちの言ってる事も理解してくれるんで、半年前に比べたら随分楽になりましたよー 😛 。

こちらは、もう朝晩は零下近くなるくらい冷えてます。もう冬ですね。
おかげでパパ抜いて親子三人で風邪っぴき中 😥
来週は感謝祭もやってくるので、それまでに直さないと!ですねー 😐
ということで、皆さんも風邪にはお気をつけてー。

Happy Thanksgiving!

Comments are closed.