ハロウィンデコレーション初心者

もう10月も中旬に近づいてますねー。そう、こちらでは街を歩くとお店はハロウィンデコレーションでいっぱい。住宅街に行くとこれまた気合が入ったデコレーションも見かけて、なかなかアメリカも風情があるといえばあるといったカンジですね。

でも実はワタクシ、ハロウィン?だからなあに?的な冷めた人でした 😳 。っていうか、基本的にそういったシーズンものデコレーションにあまり熱くなれないタイプ。クリスマスもダンナがやりたいと言い出したんで、わざわざ生のモミの木を毎年買っては飾ってるけど、自分ひとりだったらたぶん絶対やらないでしょうね 😎

やっぱり熱くなれない理由は、そんな環境で育ってないからかも。それとハロウィン、感謝祭、クリスマス、そして復活祭と、こちらでは大イベントが秋から春につれて集中します。そんな立て続けに「これでもかー!」と言わんばかりに来るんで、熱くなる前に私は疲れてしまうんですね。ああ、なんてレイジーで冷めた人なんでしょう。。。 🙄

と思ってはいたんですが。。。今年はちと変わってしまったのです ❗
やっぱりそれは子供達のおかげ♪ 街のデコレーションを見て「パンプキン!」とか「ゴースト!」とか言い出したものですから、こりゃあママもがんばらんと!子供達を喜ばせなくっちゃ!という思いが、冷めた私を少しだけ熱くさせてくれたわけです。

そして結果がこれ↓ 

あは、これでもワタクシ頑張ったんですよー :mrgreen: この程度のデコレーションでも子供達は大喜び。毎朝このオレンジライトを点す度、「ライト!」と歓声を上げるのでホント嬉しいものです。とにかく今年はこの程度だけれど、毎年少しずつ趣向を凝らしてデコレーションも増やして行きたいなと思ったのでした。

それにしても、このコウモリ君〔↑)。
めっちゃかわいくなーーーーい!!!
ま、3ドル程度だったので仕方ないですが。。。 😐
可愛くなさ過ぎじゃありません?

Comments are closed.