ベビーベット脱出劇とその対策

脱出後、本を探してるうちの寝落ちしてしまったらしい。

久しぶりの双子ちゃん育児日記です。

さて、うちの双子ちゃん達ですが、今月で2歳を迎えます。
はい、相変わらず大きな病気もせず元気にすくすく育っております。
とはいえ、最近困った事件もいろいろありましたー。そのひとつが、お題の通り「ベビーベット脱出劇」というもの。

そうなんです。M君がついにベビーベットから脱出してしまったのです!以前からやりそうな気配はあったわけですが、3週間ほど前に実行してしまったのです。ホント、こりゃあ困った!でしたよー。その上、今はterrible twos(いやいや期なるもの?)の真っ最中!とにかく嫌だ嫌だって聞かないもんだから、私達は困り果ててしまったんですね。

で、その後どうなったかというと?
はい、結論から言うと、なんとか再びベビーベットで寝てくれるようになりましたー 😛 。

そう、結局は根気強く言い聞かせる。それに尽きますね。もうこっちの言う事がわかる年なので、何回も何回も言い聞かせる。それしかもう対策はないです。私がバイブルとも言えるくらい頼りにしてるねんねトレーニング本(Healthy Sleep Habits, Happy Child)があるんですが、その本も同じことが書いてありました。それでもダメなら最終手段はCrib Tentだ!ともありましたが、このCrib Tentはリコールが多くてほとんど使いものにならない。だから、結局はしつけなんだな~っとつくづく思うのでした。

それと、やっぱりいつ脱出するかわからないので、再びベビーモニターも設置しました。脱出して本棚になんか登られちゃったら大変!もうそれくらい運動能力が凄いんで、こっちは心配でなりませんよ。親の心配なんとやらってやつですね、ホント。

ところで、このブログを妊娠中のママが読んでるかわかりませんが。。。もしベビーモニター購入を考えてましたら、一般のベビーモニターよりタブレット(iPadとかSamsung Galaxyとか)をお勧めします!結局ベビーモニターなんて、一年とか一時的にしか使わないからもったいないですよね。だから、その後も別の用途で使えるタブレットは便利だなって思ったんです。

ま、そんなこんなでドタバタでしたが、なんとか落ち着いたようです。
とはいえ、うちは双子ちゃん。もう一人の脱出劇はいつになるのやら。。。 🙄
やれやれ、心配が尽きない双子育児なのでしたー 😐

Comments are closed.