双子ちゃん達お勧め絵本『Solomon Crocodile』

Solomon Crocodile by Catherine Rayner

ご無沙汰しておりましたー 😀 。
あらら、2週間ぶりの更新ですね 😳
とりわけ多忙なわけではなかったんですよ。
ただ、落ち着いてパソコンに向かって記事を書くっていうのが来なかっただけなんです。 :mrgreen:
ブログはホント、勢い付かないと書けないもんですね。やっぱ、これはTwitterほど手軽じゃないからでしょうか 🙄 。

さてさて、気を取り直して(?)本題に入ります 😉 。
前回の記事で育児日記で、次回は子供達の大好きなドクタースースについて書こう!なんて思ってましたが、今日はちょこっとマイナーな本を紹介してみます。っていうか、うちの子達が今かなりハマってる本について。その名も。。。

Solomon Crocodile

この本、2ヶ月前にこちらのグランマが買ってきてくれたものなんですが、もううちの子達この本が大好き!
毎回読み聞かせしてるんですが、最近ではフレーズも所々覚えちゃって、ページを開き出すと私が読み出す前に言い出すくらいです。
内容はとってもシンプルで英語表記もシンプル。だからか今言葉に興味がある二人にとってとーっても覚えやすいんでしょうね。

そこで、二人が大好きなフレーズはいわゆるストーリー最後の落ち部分。それがこれ↓

Uh-oh, here comes double trouble!

邦訳は、「あらま~、トラブル2倍だぞー!」とでも言いましょうか?

このDouble troubleというフレーズ、こちらで双子ちゃんのママなら聞き慣れたセリフじゃありません?
双子ちゃん達を見かけた街行く人に話かけられて、何度こんな風にジョークを言われたものか 😆
ということで、まさに双子ちゃん達にはぴったりの絵本なのでしたー 😛

Comments are closed.