春の大掃除とか


只今、春の大掃除中です。そう、お家の。特に地下室が相変わらず、ゴミ部屋化してまして 😳 。ってか、何でしょうね。他の部屋を整理整頓するたびに、地下室がゴミだらけになる現象 🙄 。そして、ゴミだらけの地下室を毎年掃除する度に思うのがこれ。

結局捨てるなら、その時捨てるべし!

とはいえ、優柔不断な自分はこれが難しいのであります。もしかしたら、あとで使うかも?なんて思っちゃうもんですからね。大抵は、そういうケースは殆どないのも事実。でもその場で決断できないから、多くのゴミ見込み代物は地下室行きになってしまう。。。そんなわけで、カリスマ主婦マーサ・スチュワートのサイト見ながら、整理整頓のお勉強中でもあります。(さすがカリスマ!目から鱗なテク揃いです 😯 )

さて、この大掃除。きっかけがないとなかなか重い腰が上がりません。ということで、今回は新しいものをお買い物したのがきっかけでした。結婚して以来、私達ほとんど家具なんて購入したことがありません。ほとんどが独身時代ずーっと使ってたお古やもらいものばっかり 😳 。新しい家具なんて、ひとつも買ったことのない、いわゆる超堅実的な我が家でした。でも双子ちゃん達がやって来たのをきっかけに、少しずつ家具をはじめ、生活雑貨などいろいろアップグレード中なのであります。

いや、ホント新しいものって良いですねー。お掃除しなくちゃいけない機会を作ってくれるし、おかげでお家はキレイキレイ♪気分もアップアップ♪ 🙂
そして今、コーニングウェア(Corningware)やヴィンテージパイレックス、ヴィンテージファイアキングの食器類にハマってしまいました。写真は最近Etsyでゲットしたもの。ああ、やっぱり頑丈で可愛いデザインは重宝しますねー。

それと、次はディナーテーブルのアップグレードです。ずいぶん長く探し続けてますが、これだ!というのにまだ出会えない 🙁
早くステキなものに出会えると良いなと。そしたら、またお友達も招待できるのに。
とにかくそんな風に思う今日この頃でしたー 😉

2 thoughts on “春の大掃除とか

  1. こんにちは!お久しぶりです!最近いかがお過ごしですか?今もクリーブランドに住んでいらっしゃいますか?もしそうでしたら、今度寄った時に話せるとうれしく思います!

    • endunham on

      Joyさん、こんにちは。
      ごめんなさい、どちらのJoyさんです?
      もし良かったら直メールで教えてくださいませ。
      ホント申し訳ないです。
      ちなみに私はずーっとクリーブランドに住んでますよ。