やっと普通に

こちらクリーブランドは先々週辺りから一気に春がやってきて、聖パトリック祭だった17日から先週にかけて28℃を超える暑さが続いてました。庭の水仙は一気に開花して、Brookside Reservationという公園にあるソメイヨシノも開花したとか。そうかと思ったら今週はやっと普通に戻り、今日はなんと霜注意報が発令されたくらいだし。なんでしょうね、この変な気候は。やっぱり地球温暖化の影響?とにもかくにも、こうも寒暖の差が激しいと体がついて行けませんね 😐

ということで、まさかあんなに早く「夏」がやってくるなんて思いもしなかったんで、先週は慌てて夏物子供服を買いに急ぎましたよ。もう活発的に歩き回る双子ちゃんなもので、サンダルも新調しないといけない!

まあ、とにかく歩きたくて動きたくてしょうがない年頃なもんで、先週はなんと2回もM君が落っこちてしまいました。そう、一回目はショッピングカートからで、2回目はピクニックテーブルの椅子から。一回目は頭を打たなかったんですが、2回目はなんとコンクリート面に頭から落下 😯 もう、私は焦りまくりましたよ。ちゃんと注意してなかった自分に自己嫌悪もあったり。でも、15分以上泣かなかったし嘔吐もなくて、その日は普通のM君に戻り、次の日には頭のコブも癒えたので、とりあえず今のところ大丈夫でしょうが。。。いやはや、ホント怖かったです 🙁 。

これから夏に向けて、たくさん公園で遊ぶ機会が増えるので、私もそれなりに気をつけないとですね。マルチタスクが苦手な私は、活発的な二人を常に目で追いかけるのは至難のワザ。これが大きな課題です、ホント 😳 でも、ツインズクラブでプレイグループといものがあり、公園でママ達が集まって一緒に子供を遊ばれるというのをよくやってるらしいので、そこでちょっと私も訓練して行こうかなと。

ってなわけで、双子のママさん達。もしこの記事を読んでましたら、ぜひぜひアドバイスお願いしまーす! 🙂

Comments are closed.