【アメリカで双子育児】買い物とベビーカー

最近同じ双子ちゃんをもつママと話してて気づいたので、今日はそれについてメモっておきます。
そう、お題の通り双子育児における小技。
今まであまりにも自然だったんでここで書かなかったけど、こういうのって人に初めて訊かれてはっとするものですね。

こりゃあ、ええネタじゃ!(笑)

みたいな? :mrgreen:

Graco DuoGlider Lx Stroller - Pippin @Google我が家の双子ちゃん達も早いものでもう17ヶ月になろうとしてます。もうあまりにも元気でママ、追いかけるのに大変!とにかくちょこまかちょこまかしてるんで、外出時はまだベビーカー使用です。そこで、私が「これは絶対お買い!」って思った双子用ベビーカー(Stroller)を紹介します :grin:。

Graco Duoglider LX Double Stroller

このベビーカーの特徴は、赤ちゃんの成長に合わせてツーウェイ使用できるとこ。つまり、乳児用カーシートがすっぽりはまるし、お座りできるようになってもそのまま座れるので便利。私たちはたまたま近くのTargetで見つけたけど、きっと似たような機能をもつベビーカーはいっぱいあるかなと。とにかく、このブランドに限らず、成長に合わせて長く使えるベビーカーはお得だなって思いました。

スーパーマーケットでの小ワザ

アメリカはなんでもおっきい国。ということで、お店も大きくベビーカーも小回りが利くけど、手かごを持ちながらのショッピングは一苦労。確かにショッピングカートに備わってる子供用シートもあるけど、ほとんどのお店のカートは子供一人用だし、乳児用カーシートだって二つはハマりません。ベビーカー押して、ショッピングカートもなんて、いくら大きなお店とはいえ絶対無理!だから最初の方は、一人で買い物なんてほとんどしませんでしたね。

でもその後、Costcoに入会して2週間分の食材をまとめ買いし、足りなくなったものを普通のスーパーで買うようになりました。その方法は、ベビーカーだけを使用!つまり、カートもお店の手カゴも使わず、買い物の品はポイっとベビーカーのカゴに放り込み、そのままレジへと言ったカンジ。最初はちょっとだけ抵抗あったけど、けっこうお店の人は変に疑わないものですね。

さすがでっかいハート、ア・メ・リ・カ!

とにもかくにも、そんな感じで双子育児を頑張ってる今日この頃です 🙂

2 thoughts on “【アメリカで双子育児】買い物とベビーカー

  1. akico on

    わーい、我が家もこれがあります。横並びのと併用して使っているわ。
    買い物に行くにはベビーカーが大きすぎて結局一人おんぶ一人カートorベビーカーってことが多かったなぁ。

    現在23か月。怖くてスーパー行けません。だってひっくり返って叫ぶんだもの :<

    • endunham on

      akicoさん宅も同じの!なんか嬉しいなァ 😀
      私、横並びのは買わなかったんですよー。
      こっちのはホント巨大で小回り利かないっぽいから。
      日本のだとコンパクトに出来てそうですねー。

      買い物に行くにはベビーカーが大きすぎて結局一人おんぶ一人カートorベビーカーってことが多かったなぁ。

      おお、それ凄い!うちの子達、超重く(体重15キロ近い!)って私は無理かも。

      現在23か月。怖くてスーパー行けません。だってひっくり返って叫ぶんだもの :<

      あああ、それわかるー。うちの子達も最近、いやいや期入ったぽくて、おむつ替えはバトル!この間も、お店で泣き叫ばれた。。。 🙄  ベビーカー脱出しようとして。ベビーカー卒業の日が怖いっす。。。 😐