今まで選択肢になかった決断

…なんて、なんかシリアスがお題ですが、今年に入っていろいろ考えて出した決断。
それがこれ↓

思い切って専業主婦になる!

まあ、今までも兼業だったんで、傍から見たらとりわけ大きな決断ではないですがね。とりあえず、ここでちょっとニュースにしてみたかった… 😳
っていうのも、なんかうっとおしい? :mrgreen:

いやホント、私もけっこう考えたんですよ。実は去年の秋ごろからフルタイムで、しかも外に働きに出たいという衝動に駆られてました。衝動っていうのも、またまたうっとおしい言い方ですが 😳 とにかく育児に慣れて全てが波に乗っていたので、何か自分の中で変化が必要だったんですね。フリーのお仕事もとりわけ調子悪いわけではなかったんですが、長く同じスタンスでやってると変化が必然的というか、そういう機会を待っていたのも正直なところです。

あと、ずっと自問自答してた事がこれ↓

本当に自分は個人経営者としてこれからもやっていけるのか?

私が一番苦手な事というと、実は取極め交渉。もともと黙々と作業だけするのが大好きな性分、マーケティング・営業・経理とビジネス面で全てを請け負わなくていけないのはかなりの苦痛でした。やっぱり苦手なんですよ、商売って 😳 。全く野心のかけらもありませんから 😐

このブログをたまたま読んでる個人経営者の皆さんには、とっても醜い弱音にしか聞こえないかもしれませんね。でも経済的に「必要性」が無ければ、自分を知って無理をしないというのも、家族を守るために大事かなと思ったりしてます。やっぱり私の中で大きく変わってしまったんですよ。双子ちゃん達が産まれてから、それまで持ってた自分のポリシー的な何かが大きく変わってしまったんです。私は絶対にキャリアは諦めないわ!なんて大きな口を叩いてた私。もうすっかり育児が楽しくって、キャリアなんかそっちのけ状態。二人が笑ったり泣いたりしてる姿を毎日見るのが楽しいんです。ホント毎日が変化の連続ですからね。

こんな風に考えれるのも全ては、うちの旦那さま(珍しく「様」呼ばわり? :mrgreen: )のおかげです。彼のサポートなしでは、こんな決断なんかできない。私は本当に幸せ者だなと、そんな風につくづく思います。

そんなわけで、ぼちぼち少しずつ店をたたんでる今日このごろです。
でも完全にリタイアっていうわけじゃなく、双子ちゃん達が幼稚園に通うようになったら会社勤めも良いかなと。
そのためにはスキルアップは欠かせないので、引き続きボランティア活動やこのブログでWP遊びはやっていこうと思います。
だからきっと以前よりブログの更新もマメにるりかもしれないですねー。やった!

2 thoughts on “今まで選択肢になかった決断

  1. かよ on

    決断、おめでとうございま~す!
    私は育児が楽しい!とは言い切れないけど、子供達と一緒にいる時間は楽しくもあり、やっぱり人を一人育て上げるのって大変!と思ってしまう。
    私もバリバリ働く姿に憧れはあったけど仕事はいつでも戻れるけど、それより子供達の「初めての瞬間」(初めて立った!とか初めて○○した!とか)は一度しかないんだと思うと見逃したくない!私が見届けるわよー!って。笑
    って、ほんと、こんな風に出来るのって旦那の理解があっての事なんですよね~。
    私も感謝だわ。。。

    • endunham on

      かよさん、ありがとうー!

      私は育児が楽しい!とは言い切れないけど、子供達と一緒にいる時間は楽しくもあり、やっぱり人を一人育て上げるのって大変!と思ってしまう。

      うんうん、わかります。特にかよさん宅は、もう小学生ですもんね。ツインズクラブのママ達とこの間話してて、3歳くらいまで意外にそんな忙しくないって言ってました。大きくなるにつれて、感情もはっきりしてくるでしょうし、学校やコミュニティに関わってくるから、いろんなことが起こるんでしょうね。

      私もバリバリ働く姿に憧れはあったけど仕事はいつでも戻れるけど、それより子供達の「初めての瞬間」(初めて立った!とか初めて○○した!とか)は一度しかないんだと思うと見逃したくない!私が見届けるわよー!って。笑

      そうそう、そうなんですよね。その瞬間はこの上ない幸せ!
      そして、何かあると「ママー!」ってしがみついてくると、なんか無償に嬉しくって、私だけの特別ステータスだわん!なんて自己満足しちゃったり 😀

      ホント旦那に感謝です。たまには、構ってあげないとですね〔笑)