今年の抱負は?

明けましておめでとうございます!

毎年のことですが、14時間遅れてこちらでも2012年が始まりましたー。
皆さんにとって、今年が良い年でありますように願ってます!
そう、去年の日本は最悪の年でしたから。。。ホントにそう願わずにいられません。どうか、これ以上何も悪い事が起きませんように!
そして、復興がうまく行きますよう引き続きこちらからも応援しております。

さて私個人ではですが。。。
去年は育児、育児で大忙しでしたから、今年こそ何か抱負を持ちたいなと思ってます。ということで、ちょこっと書いてみました。

育児面

今うちの双子ちゃん達、いわゆるモグモグ期。毎日の食事にけっこう手惑ってます。特に野菜!なかなか食べてくれないので、どうにか食べてくれるよう工夫するのに一苦労。今年一年かけてでも、野菜を食べるようになってくれたら本望です、ホント!

あと脱おしゃぶり!寝るときにしか使用してないし、小児科の先生もやめるように強く言って来ないんですが、やっぱり止めた方が歯並びに良いですよね。意を決して、今年夏までには止めれるよう、ママ頑張りますよ!

自分自身面

もっと自分を磨く!内面も外見もまとめてです。実はクリスマス中にメキシコ旅行をし、ちょっと痩せたんです。あは、ちょっとだけなんで、誰も違いわからんでしょうが 😳 。。。気持ち良いですね、体が軽くなるって。なので、このままちょいとダイエット頑張ろうかなと思ってます 😀 。

内面的には、もっと守備範囲を広める!もっと視野を広め、プラス思考に生きる!もっとリラックスする!

夫婦面

もっと二人の時間を持ち、楽しむことでしょうか。旅行中発見したんですが、どうやら私達、海に潜るのが大好きらしい。スノーケリングが新たな共通の趣味に発展しそうなので、その辺ちょいと頑張ってみたいと思います。

そして何よりも、うまく喧嘩できるようになりたい。結婚9年でずいぶんうまくなりましたが、子供達の前で相変わらずやっちゃうんで。。。これ、改善したいです。

仕事面

ぼちぼち本格的に再開したいですね。ただ、今育児が優先なのであんまり大きなことは言いません。とにかく、スキルアップ精神は保持して行きたいかなと。

とまあ、仕事面がかなり弱腰な抱負ですが 😳 、皆さま今年もどうぞ宜しくお願いします!

Comments are closed.