Cleveland GiveCampに参加

この週末、金曜から3日間開催されたチャリティーイベント、クリーブランドギブキャンプ(Cleveland GiveCamp)に参加してきました。このイベントは、去年も開催されたもので、クリーブランド周辺のウェブディベロッパーが集まって、非営利団体のためにウェブ関係プロジェクトを無料で製作するイベントです。選ばれた団体は22団体あり、それぞれが必要としてるプロジェクトをチーム分けし製作するといった内容。私はウェブデザイナーとして参加し、私の他3人の有能プログラマーさん達とでPAWS Ohioという団体のウェブサイトをWordPressで作成しました。

一言で言って凄く楽しかったです!なんでしょうね、あの楽しさって。お互いイベントが始まるまで全く面識ないのにも関わらず、一丸となってプロジェクトに取り組むチームワークは圧倒されます。それとも、私がただ単にラッキーだったのかもしれませんが、とにかく私のチームは最高でした。そして、他のチーム同士でも助け合ったりと、なんかすごく団結力のある雰囲気がいっぱいだったんですね。こんなにも人間的にかっこいいギーク(オタク?)がクリーブランドにいるなんて!そんな風にただただ実感した3日間でした。

以下こちらのローカルテレビ局、チャンネル3のニュース。このイベントを取り上げたものです。

こんなカンジっていうのがわかるイベントの様子を撮ったYouTubeビデオ。↓

最後に余談ですが、やっぱりWordPressはここでも大人気でした。もしサイト手早く作るならWordPress!と言わんばかりに、イベントの主催者もかなり押してたCMS。WordPressにハマってホントに良かった!そう思った3日間でした。

ウェブ関係のプロじゃなくても、いろんな形でボランティアを募集してるみたいなので、興味ある方はぜひ参加してみてください 😉 。食事で出されたバーベキューポークは最高ですよ~♪ :mrgreen:

Comments are closed.