春という事で

やっと我が家の八重桜も満開になりましたー。いや~、今年は例年より2週間くらい早い春ですね。いつもだったら、日本のゴールデンウィークあたりが満開なのに、どうしたもんだ、クリーブランド!今年は異常に寒暖の差が激しく、記録的な暑さになったり、いきなり零下になったり。でもやっとことさ、春到来と言うカンジでしょうか。

ということで、週末はお花見会を初めて開催してみたのです。実は私達、親戚が集まっても6人とか、そんな程度の食事会はした事あるけど、10人近くのゲストをホストするのは初めて!でも、なんとか成功に終わったので一安心でした。来てくれた友達に大感謝!みんな、ありがとう!それにしても、今回はとっても楽しかった。これに味をしめ、またアップグレードしながら、わいわいとパーティーをやりたいなと思ったり。これから暖かくなるし、バーベキューとか良いかもね。

さて、この週末は人がやって来るという好機会を利用して、春の大掃除もやった我が家。天井のクモの巣払い、シーリングファンのホコリ払い、要らない物を捨てるなどして、本当にすっきりしましたー。掃除って、ホント精神的に良いな~とつくづく。心もすっきり洗われたカンジです。

あと更なる大掃除に加えて、家周りのアップグレードも只今目論見中です。今まで必要ないものを買わない主義で、必要最低限なものしかない我が家でした。そう、カウチもなければ大きなディナーテーブルさえもない殺風景な家なのです。一方、地下室は「もったいない病」が祟って、ゴミだらけ!これから地下室一掃に力を入れて行こうかなと気合を入れてます!もう、ハロウィン地下室なんて、呼ばせないぞ!(って、自分達が言ってるだけなんだけど  :mrgreen: ) そう、要らないものを大処理して、ぼちぼち家具や内装のアップグレードも頑張りますよん。

そんなこんなで、久々に日記らしい投稿になりましたが、残りわずかな ❓ 春。
皆さんも是非満喫してくださいな~ 😉

コメント

  1. Shiz さんの発言:

    週末はありがとうございました〜
    楽しかったですよね〜
    これからも家族揃ってヨロシクお願いします!
    次回はうちにもきてね

    1. endunham さんの発言:

      こちらこそ、ありがとうございましたー。
      ホント楽しかった!
      我が家もワンコ共々よろしくです!
      今度ぜひ、お家伺いますねー 😀

  2. きりちゃん さんの発言:

    わ~。私も行きたかったな~。
    ・・・って日本だからダメか(笑) 😳

    1. endunham さんの発言:

      おいでよー  😀
      って、ホントドラえもんの「どこでもドア」があったら良いのにね~ 😐
      遠いって悲しいわん 😥

  3. junko さんの発言:

    えっちゃん、ほんと場所提供してくれてありがとうねー
    準備大変だったでしょう。
    おかげさまでとーっても楽しい集まりだったよ☆
    えっちゃんちは広々としてるからあれだけ大人数(しかも子供つき)いてもスペース余裕があったよね。(うちだったらゼッタイ無理)
    また機会つくって集まりませう☆

    1. endunham さんの発言:

      こちらこそ、来てくれてありがとう!
      準備は楽しかったよー。
      なかなか、そういう機会無いからさ。

      えっちゃんちは広々としてるからあれだけ大人数(しかも子供つき)いてもスペース余裕があったよね。(うちだったらゼッタイ無理)

      あはは。家具が無い家だからね~ 😆
      そのおかげかな? :mrgreen:

      そうだね。またみんなでわいわいやろう! 😀

  4. Junko さんの発言:

    日曜日はどうもありがとう!とーっても楽しかったです。
    何もお手伝いもせずに参加&撤退してしまいましたよ…申し訳ない!

    私ももったいない病を克服すべく、使ってない物を処分しまくってます。
    でも、家の中全体で見てみると、私1人頑張ってもダメなのよねぇ…
    某Tさんにも克服してもらわないと 苦笑。

    我が家にも遊びに来てねん

    1. endunham さんの発言:

      こちらこそ、ありがとう!!!
      楽しんでくれて私も嬉しいよー。

      何もお手伝いもせずに参加&撤退してしまいましたよ…申し訳ない!

      全然大丈夫!こちらこそ、お疲れのところ来てくれたんで、感謝感激ですわん。

      私ももったいない病を克服すべく、使ってない物を処分しまくってます。

      そうねー。私も克服せんと!っていうか、うちら夫婦でそうだから、かなり重症よ :mrgreen:

      我が家にも遊びに来てねん

      はーい!ぜひぜひ♪
      近いうちにお伺いしますわん  😉

コメントは受け付けていません。