べっぴんさんがやって来た

IMGP5243ついに新顔さんが我が家に仲間入りしましたー。

その名もベラ(Bella)ちゃん、9ヶ月の女の子、ブルーティッククーンハウンドの雑種です!これで我が家も男子優勢の時代は終わった!
これからベラちゃんと共に、男子に負けないよう頑張ります :mrgreen:

IMGP5244このベラちゃん、地元のアニマルシェルター出身でもともと野良犬でした。アニマルシェルターとは日本で言う動物保護センターみたいなところ。いろんな種類のシェルターがあって、ベラちゃんが保護されてた所は迷い犬や野良ちゃんだけを保護してます。だからいろんなワンコがいっぱいで、中には純潔種の犬もいたり。とにかくいろんなシェルターを回って、やっとこの子に出会ったわけです。

IMGP5242ところで彼女の犬種の一部である、ブルーティッククーンハウンド(Bluetick Coonhound)。私は初耳でした。調べてみると、アメリカで交配して生まれた犬種なんですね。しかも南部のルイジアナというから、クリーブランドの冬は厳しいかも?

それにしても、この子の学習能力は凄いです。親バカぶり丸出しかもしれないけど 😳 、いやホントに!3日で自分の名前はもちろん、おすわりも覚え、もう外のおトイレを覚えはじめてます。おもらしはたったの1回だけ。でも、野良犬だっただけあって、食い意地がすごい!そして超ガサツ!とてもじゃないけど、お嬢とは言い難いおてんばさん。まあ、じっくりしつけをし本当の「べっぴん」さんに変貌させますよー。

IMGP5253さて、我が家の大御所ハチなんですが。すっかりおっさんなんで、このおてんばに手を余す限り。そう、「マナーを知らぬガキは嫌いだぜ。」みたいな対応 😐
おっさんもおっさんなりに、突然の変化に少々困惑気味のようです。2匹がなかよしになる日はいつになるやら。。。 😕


ところで、実はわんこブログを密かに書いてました。本当は非公開で自分へのつぶやき目的でしたが、別に差し障ること書いてないし、もったいぶってもな~と。っていうか、大した内容じゃないから恥かしいだけなんですが… 😳  

6 thoughts on “べっぴんさんがやって来た

  1. かわいいなぁ~ 😛
    うちも女の子だけど、やっぱり女の子っていいですよぉ。
    「同性!」って思う瞬間が何度もあるし。

    だけどまあ多分人間も同じだろうけど、男の子もすんごくかわいいし、女の子もすんごくかわいい。かわいいと思う瞬間が違うんだろうね 😉

    わんこブログ、お気に入りに入れちゃいましたよ 😮

    • endunham on

      ありがとー!
      うん、なんかね。同性っていいよね。
      これからもっといろんな女同士しかわからん発見あるんだろうな~。
      あ、でもベラちゃん。メスでも避妊手術済みだから、半分女性だったわ 😆

  2. お!わんこをレスキューしたんですね!
    しかも頭がいいのはいいですね!
    昔の犬に出会う前、結構回ったけど、頭のいい犬っていうか、曲がってない犬を探すの大変でした。皆やっぱりどこか凹み気味というか...

    沢山愛してあげなくちゃね♡ 女の子だし、可愛いおてんばもいいかも!!

    追伸:私復活しました!この前はドタキャンごめんなさい!rain checkという事で〜

    • endunham on

      そうなんですー。

      昔の犬に出会う前、結構回ったけど、頭のいい犬っていうか、曲がってない犬を探すの大変でした。皆やっぱりどこか凹み気味というか...

      確かにシェルターに長い間いる犬ほど、心が疲れてるカンジはあるかも。やっぱりみんな傷ついてますもんね。

      犬も人間と一緒でそれぞれっていうのもあるけど。
      なんとなく食いしん坊で人懐こい犬は、覚えが早いような気がしますね。
      おやつとおだてに弱い子でも言えるかな :mrgreen:

      追伸:私復活しました!この前はドタキャンごめんなさい!rain checkという事で〜

      おお、よかったです!この時期、ホント風邪流行ってますよね。実は私も喉痛かったり 🙁
      お互い師走を頑張って乗り切りましょう!

  3. ショートヘアだし、クリーブランドの冬はちょっと身に応えるものがあるかもね~。セーターとか着せてみる?(笑)

    超ガサツ、っていうのはウケました 😛  犬も色々性格あるし、飼い主との相性もあるよねー。うちは3匹いて、3匹とも女の子だけど、末っ子のフレンチブルちゃんもやっぱりガサツでお転婆だよ~。

    • endunham on

      そうそう、この間なんか15Fくらいでね。さすがに庭でうろうろなんて無かったよ。やることやったら室内にまっしぐら。まあ、若さでこの気温も大丈夫ちゃう? 😆

      犬も色々性格あるし、飼い主との相性もあるよねー。

      あるある!飼い主との相性!
      面白いよね、人間みたいでさ。
      かなちゃんのところは、女性勢すごっ(笑)
      お転婆もそれなりに可愛いよねー。
      (それより、お転婆ってこう書くね。。。知らなかった。トリビア~ 😆 )