ふたりで半分こ

私は『フランダースの犬』世代じゃなく、この『名犬ジョリィ』の世代。
このアニメをきっかけに、わんことの生活を夢見たものでした。

この5年とちょっと、クロちゃんと幸せを半分こして来ました。
私が生まれてはじめて育てたわんこでもありました。
26日朝、苦しみの2週間から解放され、やっと永眠につきました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。

10 thoughts on “ふたりで半分こ

  1. そっか、クロちゃん、お星さまになったんだね…。
    私も赤ちゃんの頃から育てて子供同然だった5犬を既に看取っているので、気持ちはとても良く分かります。
    私が最初の子を看取った時にお友達に言われたのだけど、わんこは純粋で優しいから、神様の身許の奇麗な花畑で存分に遊ばせてもらえて、かつ、好きな食べ物を沢山食べさせてもらっているらしいです。
    もしかしたら、うちの5犬と一緒に遊んでるかもしれませんね♪

    無理せず、泣ける時に泣いちゃった方がいいよ。
    そうしないと情緒が凍結してしまうから…。
    ゆっくりまったり心を癒してね。

  2. あぶぅ on

    くろさんもえっちゃん達も頑張ったね。
    そうね。泣きたいときには泣いて、ゆっくり心が癒えるのを待とう。
    悲しみも、くろさんの残した愛情ゆえだから。

  3. クロちゃん、がんばったんだね 😥
    えつこさん辛かったね 😥

    そう、大好きな子とは「半分こ」なんだよね。
    私もジョリーを見て大きなワンコに憧れました。背中に乗りたいなって。
    きっとクロちゃんもえつこさんを乗っけて夢の中を走ってくれるよ。
    二人はいつまでも一緒だもんね。

  4. Junko H. on

    くろちゃん、がんばったんですね。
    ご家族もとっても辛かったし、今でも辛いことと思います。
    くろちゃん、今は苦しみとや痛みが無い所で、ご家族と一緒に
    楽しく走り回っていることと思います。
    涙が流れるときには我慢せず、時間はかかると思いますが、
    ゆっくり今の気持ちを癒してくださいね。

  5. endunham on

    >めぐみさん
    コメントありがとうございます。
    めぐみさんは、5匹も看取られたんですね。すごいな。
    そっか、じゃあめぐみさんのワンちゃん達とうちの子も遊んでるのかな。じゃれあったりして(笑)
    大丈夫ですよ。私はすっかり元気になりました。
    こういうのって、時が経つにつれ癒されていくものですしね。
    私達がしっかりしないと残されたハチも落ち込んじゃいますし。
    いろいろご心配とお気遣い、ありがとうございましたー 🙂

  6. endunham on

    >あぶうちゃん
    ありがとうよー。うん、ホントだね。クロちゃんの無償の愛故だったわ。
    自慢の息子がいなくなっちゃったけど、ハチがこれから癒してくれるだろうよ。
    私達はすっかり元気になったよ。
    たまーに、ハチを呼び間違えたりしちゃうけど(汗)

  7. endunham on

    >きりちゃん
    うん、辛かったけど、応援ありがとうね。
    ホントにきりちゃんをはじめ、みんなの応援には支えられたよ。
    そっか、きりちゃんもジョリィに乗っかりたかった口ね(笑)
    うちのクロちゃんは、そこまでデカくなかったけど優しい子でさ。
    さっそく昨夜は夢に出てきたよ。あれはご挨拶だったんかな~ってふと思ったわ 🙂

  8. endunham on

    >Junko Hちゃん
    コメントありがとう!
    ごめんね、連絡するって言ってたけど、結局こんな事情があったのでしたー 🙁
    私はすっかり元気になったから安心してね 😉
    そうだね、きっとあの世でうまいもん食べて、いろんなわんこや動物と駆け回っているのかな~。

  9. あぅ…そうだったんだ。しらなっかった。さみしいねぇ。
    実はダナンさんに知り合う前から、このキレイなクロちゃん
    をサイトでみて励まされてたりしたのだった。みなみ家は
    はじめのわんこくんを亡くしてから乗り越えられず二度と
    飼わなくなったんだー。

  10. endunham on

    みなみさん

    コメントありがとです!
    そうですね。やっぱり黒い影がいないと寂しいですよ。
    でも今日やっと遺骨が戻って来たので安堵してます  🙂
    まさかうちのクロちゃんがみなみさんを癒してたなんて…嬉しいですな~。
    そっか、みなみさん宅でもわんこ君亡くしてたのか。辛かったでしょうね。
    うちはたぶん時間をみて、新顔君を迎えるかもです。
    なにせ相棒を亡くしたハチが寂しそうでね。