3連休の事件簿

こちらは週末、Labor Day Weekendということで3連休でした。友達と会ったり、わんこを洗ったり、掃除・洗濯したり、懲りずに毎年恒例の航空ショーを観に行ったりと充実ある3連休だったのですが、Labor Day当日の月曜日、個人的に面白いことがあったのでちょいとメモります。

【事件簿その壱】 危うく鹿の親子を車でひきそうになった!


…のを見た。
はい、前の車がはねそうになっただけです。 😳
いや、ちょっとだけ小鹿をかすったみたいで、その小鹿ちゃん、ちょっと転んだけどひょいと起き上がって茂みに消えていきました。(ほっ)
確かに「そんなのオハイオじゃ、よくあること」とおっしゃる方は多いかも。でもですね、私が遭遇した場所があまりにも珍しいので(私史上で)あえて書きました。遭遇したところは、ここ↓ I-90 Westのw41st Street 出口です。

View Larger Map
これ見るとアメリカらしい緑いっぱいの田舎道みたいですが、けっこうダウンタウンにも近い住宅街なエリアなんですよー。
これから秋というとこで、鹿には要注意ですな。

【事件簿その弐】 親切をあだで返された

鹿の親子遭遇後、スーパーマーケットに行った時のこと。レジのところで先を譲ったら「ありがとう」とも言われず、私の買い物商品にイチャもん付けられた 🙁  その上その若いもん、ビールだけなのに支払いで小切手切ってるし… (レジ精算時での小切手処理って、むちゃくちゃ時間かかるんです。) 隣のレジがガラ空きになってたんで、一度置いた商品を再びお買い物かごに入れて移動したら、すんごい量の買い物をしたおっちゃんが私の前を立ち図り、結局移動前のレジの方が進みが早かったのでした 😥

う~ん、人生は興味深いですな。
ということで、私的に事件などーでも良いトリビアでした 😀

2 thoughts on “3連休の事件簿

  1. レジ移りあとの無念。僕もよくやります。
    なんか人生の縮図を感じちゃうんですよねー、そんな時。

  2. endunham on

    >seikiさん
    そうそう、無念。まさにそれですね。
    あの場面って、確かに人生の岐路みたいな瞬間です(笑)
    そうそう起こらないから、ホント面白いですよね。