私はGeekじゃない

またしても、久々の投稿… 😳
最近波がありますな~。はあ、忙しいのはしんどっ…(ぼそっ)

そういや、先々週の話なんですが、久々にローカルのオフ会に出席してきました。なかなか楽しかったっす。あまり難しいGeek(ギーク)な話ばっかりじゃなく、なんか社会問題とか政治問題とか、アートとテクノロジーの関係とか、なんか幅広い話が出来たから時間が経つのがホント早かった。そう、私。Geek(ギーク)な話ばかりは、時に付いて行けないんですよね。

さて、Maximum PCっていう雑誌に載ってた記事なんですが、『本当のGeekだったら知っておくべき50のスキル』っていう記事。その中で、HTMLタグリストがあって、確かに私も知ってるもの。とはいえ、私はGeekじゃないと思うのです。なぜなら、Geekと言えるほど知識が備わってない!

私の中でのGeekは、かなりハードルが高い!PHPをはじめ各プログラミング言語を操り、最新テック情報に鋭い皆様のことをGeekというのでしょう。そう、明けても暮れても、その世界に浸らないとGeekになれないのでは?
そこまで筋金入りにはなれないのよね~ 🙄 。ああ、なんて中途半端な私… 😳  
Geekに少し足を突っ込んだ程度だけど、ま、仕方ないっすね。とにかく、がんばろう。

なんて言いながら、この春到来。庭にもちらほらとお花が顔出してで、再びホルガ熱が再燃… 😐
Geekに憧れつつも、好きなことをひとつに絞れないのでありましたー。

Comments are closed.