ダイエット効果?

ご無沙汰してましたー。かなり久々の更新… 😳
Twitterでけっこう呟いてますのでお分かりでしょうが、ちゃんと生きてます。
なんかこの一ヶ月、久々に怒涛のごとく忙しかったー。重なる時って、いろいろ重なるもんですな。(これじゃあ、兼業主婦じゃない!フルタイムウェブ屋じゃん! 😥 )

とはいえ、忙しくても一人こつこつとPCに向ってると寂しくなる。なので、皆さんのブログには出没してました 🙂
そう、ここで書くのが面倒なだけなんです  😳

しかし、時が経つのは早い。気が付くと、こちら。もう夏時間っすよー 😯
まあ、ここ最近のクリーブランドは気持ち悪いくらいあったかいので、春到来と言えばそうなのかな。

さて、本題ですが…はい、ワタクシ、ダイエットしてます。出産終えたばかりの姉が数キロ痩せたと聞いて、何気に焦ったってのもあるんですが、やっぱり新年の抱負にも語ったわけだし、喋ってばっかりでは終わりたくない!それに実は、消化器系の違和感にも悩まされてました。なので、やっぱり食生活から改善だ!と思ったわけ。

結果、約3キロ減量成功!(やったー 😀 )
実行したのは、そんな特別なことじゃないっす。腹八分目でちゃんと3食食べる。砂糖は控えめにし、ココアやコーヒーにはsplenderSPLENDAを使用。毎日スクワッドにストレッチ運動と30分以上の散歩。ちょっと小腹が空いたら、果物を食べる。口が寂しくなったら、ガムを噛む。

そう、それだけ。全然辛くないので、無理なくダイエットってこういうことを言うのかなと。
まあ、約3キロなんで、見かけはあまり変わらないけど…でも、何が一番効果大って、やっぱり体の調子が良いという事かな。PMS時期に頭痛と関節痛に悩まされ、お腹はいつもぽっこり張ってたけど、それが前よりかなり軽くなった。嬉しいですねー、調子がいいって。

そんなわけで、まだまだ頑張りますよー。
できれば、見かけでも分かるまで痩せたいものですな~ 😆

コメント

  1. 2号ちゃん さんの発言:

    只今TN州チャタヌガです。これから飛行機でシンシナティ経由でSLCに帰ります。ダイエット成功おめでとう!3キロっていうとちょっとみたいに聞こえるけど、6パウンドっていうとすっごい痩せた気になるよね:grin: 私も年末年始に増えた体重をなんとか夏までには戻したい 😥 その為にはかなりの努力が必要です。頑張ろ~ 😈

  2. きりちゃん さんの発言:

    >>毎日スクワッドにストレッチ運動と30分以上の散歩 😯
    これがすごい!!
    毎日コツコツ続けるのって難しいのにすご~い。
    スクワッドはお腹やせにいいらしいと聞くけど、私はなかなか実行できませ~ん。
    でもやせたい~ 😳

  3. endunham さんの発言:

    >2号ちゃん

    この間もどうもー 🙂

    おお!オハイオ上空にいたなんて!とはいえ、きっと北上はしなかったのかな(笑)

    3キロっていうとちょっとみたいに聞こえるけど、6パウンドっていうとすっごい痩せた気になるよね 😀

    なります、なります。気持ちも体もかる~いって感じ。お互いがんばりましょ!目指すは、理想の体重だ~ 😆

  4. endunham さんの発言:

    >きりちゃん

    毎日スクワッドにストレッチ運動と30分以上の散歩 😯
    これがすごい!!

    いや~、なんか偉そうに書いたんだけどね。たまに散歩はサボってますがな。 😳
    だって、寒いのは嫌なんだもん!ってぶりってみた :mrgreen:

    いや、ホント。スクワッドでお腹の筋肉出来て来てるよー。
    共にがんばろー!ダイエットの有志集まれ~。なんてね 😉

  5. かな さんの発言:

    あ、このブログ気が付かなかった。っていうか、2号ちゃんがいるし(爆)お友達になってたのね~。

    私もデトックス&ミール置き換え&ジム通い(サウナ付き)で3kg痩せました。そして昨日2号ちゃんらとお好み焼きパーティをしまして、1kg戻りました(涙)えっちゃんの「3食しっかり食べて3kg痩せる」ってすごいよね。野菜中心なの?私さあ、ジムで結構過酷に運動してるんだよ。でも普通の食事のままだったら痩せないんだあ。なんでえ?

    3kgって大きいよね。私も、誰にも「痩せたねー」って言ってもらえなかったけどぉ、でもジーンズのサイズは1サイズ落ちたんだっ!

  6. endunham さんの発言:

    2号ちゃんがいるし(爆)お友達になってたのね~。

    あはは、しっかりなってましたよん :mrgreen:

    私もデトックス&ミール置き換え&ジム通い(サウナ付き)で3kg痩せました。

    やったー。かなちゃんも痩せたのねん。いいね、いいね。ダイエットの戦友だー。

    野菜中心なの?

    いや、それがね。前より確かに野菜摂取量は増えたけど、とりわけ中心ってわけじゃないよ。でも、ディープフライと牛乳を止めたかな。肉料理ったら、殆どオーブン焼ものが多いかも。

    私の場合、もともと超デブだからさ。その辺痩せやすいんじゃないかな。普通に日本人サイズだったら、難しいかもね~。3キロだけ減量とか、細身の人が言うけど、けっこうあれが一番大変なんだと思う。私の場合は、目標が大きいんで、サイズ的に 😆

    目指すは、私もワンサイズダウンだわ!がんばろうぜ!

コメントは受け付けていません。