お知らせ:ボランティア募集

突然ですが、ボランティアの募集をここで告知 😀 。

たぶん随分前にここで書いたんで知ってる方も多いと思いますが、ワタクシ… 4月に開催される Japan Film Festival in L.A. という非営利団体開催のイベントのボランティアをしてます。そこで、今とーっても人材が足りません 😥  特にウェブサイト。ってか、私がウェブ担当なんで、私の周りで人が足りない 🙄
ということで、誰か私と一緒に何かやりたい!っていう人居ましたら、ご連絡くださいませ~  😛

主に必要な人材は以下。

翻訳できる方 (日英どちらでも)
文章の校正できる方 (日英どちらでも)
文章書くの好きな方 (日英どちらでも)
Flashアニメ作れる方 (スキルレベルは問いません。)
画像・動画処理できる方 (スキルレベルは問いません。)

上記以外で英語できないけど、とにかく何かやりたいっていう人も大歓迎 ❗

コミュニケーションは、すべてオンライン上ですので、たとえ日本にいたって、世界のどこかにいたって出来ますよ~。とにかく、出会いが好きな人であれば誰でも大歓迎。ってか、それが私なんで、類は共を呼ぶ(?) :mrgreen: いや、ホントそれです。去年はじめてボランティア参加したんですが、それから得た大きなものって当に「出会い」。私は人と繋がるのが好きなんで、この出会いはかなり貴重になりましたー。

ちなみに100%ボランティアでやってるイベントです。なので、ボランティアさんのクレジットも公式サイトに入れる予定。
あとスポンサーも募集してるようです。興味ある法人又は個人様、公式サイトでご確認ください。(追記:公式サイトのURLが間違ってました 😳 )

最後に以下参考サイト。
2008年開催のJapan Film Festival – L.A.公式サイト
2008年Flickrコミュ (去年の様子が写真で見れます)
このブログ上で書いた関連記事

10 thoughts on “お知らせ:ボランティア募集

  1. かな on

    ボランティアかあ~。量的にはどれくらい??内容って、映画の翻訳だよね。専門分野違うしなあ。。。

  2. endunham on

    >かなちゃん
    きゃ~、興味あり?もしや!!!すっげー嬉しいずら 😛
    まあ、量的なことははっきり言えないんだけど、ボランティアさんが増えれば増えれるほど手分けできるのね。
    でも今のところ、まだ上映作品とか決まってないから、翻訳必要なのは1ページだけなんだ。私でも翻訳できるけど、そこまで手が回らない  😳

    そうそう専門分野とか、そんな気にしないで。
    とにかくそんな細かい事を気にする暇なく人が足りないのよ(汗) ちょっとだけでも手伝ってもらえるだけ超助かるよー。

    それにしさ、あくまでもボランティアだからさ、時間なくて出来なければしょうがないと思うし。
    だから軽く考えてて良いからねん。

    ま、やれそうだったら教えてちょ 😉
    そしたら、詳しい情報とか盛り込んで直メールするんで。

  3. かな on

    そっか。気楽でいいのか。
    私もまたいつ次のプロジェクトが入ってくるか分からない状態なんで、時間が空いたときしかできないんだけど。それでもよかったら是非是非お手伝いさせてください。でもさ。私の(翻訳の)専門分野MLMなんですけど(笑)

  4. endunham on

    おお!リアルタイムでチャット並!!!
    早起きじゃん!かなちゃん!
    やったー、カナちゃんと何かできるなんて!嬉しいずら(おい!しつこいって?笑)

    では早速今からメールおくるねん 😉

  5. 外国にも興味のあるひかげです。

    100%日本人っぽいのですが、
    endunhamさんからみて、
    ひかげでも何かやれそうな感じはありそうですか?

    高度な技術は無いのですが、
    音声の分野?なら、多少。。。w

    スパルタ並みの厳しい制限が無ければ
    賛同可能と思います。

  6. endunham on

    ひかげさ~ん!!!
    興味を持ってくださって、ありがとうございます!
    いや~、ここでボランティア募集の反応が少なかったら、mixiのどっかに投稿しようかと思ってたましたー 😛

    ひかげでも何かやれそうな感じはありそうですか?

    もちろんですよー。WP奏者ですもんね 😉

    音声の分野?なら、多少。。。w

    音声ですか。なるほど。現時点では画像・動画・音声などなど資料さえ手元にないので、どうなるのかわかりませんが、この先ウェブ用にファイル変換などの作業はありえるかもです。もしよろしかったら、その時お願いするかもしれませんが大丈夫です?

    たぶん上映映画が決まったとき、画像処理作業がかなり多くなると予想。もしかしたら、そちらもお願いするかもですが、それでも大丈夫ですかな?

    もしそれでもよろしければ、直メールかMixiなど他サービスを介してで詳しい情報を送れると思います。

    スパルタ並みの厳しい制限が無ければ賛同可能と思います。

    ボランティア活動なんで、楽しくないと意味なんですよー。なので、ご心配なく 😉

    それでは、よろしくお願いします!

  7. ご無沙汰しております、ひかげです。

    メールがくると思って期待しておりましたが、
    意外とこなかったようですw

    直メはプロバイダ契約していないので、
    もっぱら転送か、Gメールで済ませています。

    ドメインでも、メール設定していないので
    Gメールで差し支えなければ
    喰いついてみたいのです。

  8. endunham on

    >ひかげさん

    こちらこそ、ご無沙汰してます。

    メールがくると思って期待しておりましたが、意外とこなかったようですw

    そうだったんですかー?いや~、前コメの後、なにも反応なかったんで、興味が薄れちゃったかなって思ってましたー。あらら、ミスコミュニケーションでしたね。すいませんー 😳

    とはいえ、ここで登録してる、ひかげさんのメルアド… ダミーですよね?
    どうしよう。。。とりあえず、そちらのブログでメルアド探してみますねー。

  9. さらにミスコミ追加のひかげです。

    転送用のメアドなんですが、ダミーと思ってたんですね。

    そういえば、ダミーと思われて2回目なので
    なんとかせねば。。。

    今度のブログネタにしてみますw

  10. endunham on

    ひかげさん、メールありがとうございます!
    また、追ってご連絡しますねー。