買い物と男と女

こちらは、昨夜の吹雪ですっかり真っ白な雪景色。
おまけに超寒い!一日中零下(最高気温マイナス5度)っていうのはさすがに完全防備せずに外出はできませぬ。
嗚呼、クリーブランド...あなたの真冬が世界で一番大嫌い 😥
今から春が待遠しい...

さて、気は取り戻して 😛
この週末はクリスマスショッピングでした。友達が出品してるアートクラフトホリデーセールに行き、クリスマスプレゼントをゲット!こう順調にお買い物リストが減ると、ほっとします。そう、ある意味この時期はホントだるいから。ってなわけで、自分にもご褒美が出来て、なかなか達成感があったショッピングでした。

それにしても、いつも思うことがある。どうして男は、ウィンドウショッピングをしないのだろう。目的の物がないと、あっさりお店を出るから、なんかゆっくり商品を眺めれない 😐 うーん、これって万国共通のこと?よく彼女か奥さんについてまわってショッピングしてる男の人をモールで見かけるけど...皆さん嫌そうなんですよね。

こういった男と女の違い。この時期になると取り分け気になります(笑)

コメント

  1. をかもと さんの発言:

    endunham さん、どもです。

    どうして男は、ウィンドウショッピングをしないのだろう。目的の物がないと、あっさりお店を出るから、なんかゆっくり商品を眺めれない 😐 うーん、これって万国共通のこと?よく彼女か奥さんについてまわってショッピングしてる男の人をモールで見かけるけど...皆さん嫌そうなんですよね。

    たぶん、ウィンドウショッピングしたい対象が男女で異なるんだと思います。
    私が家電屋でゆっくり商品を見ているときは奥さんは嫌がりますし、逆に奥さんが服を見ているときは私は暇。
    なので、ウチの場合はショッピングモールに入ったら集合時間と場所を決めて解散します。

  2. yutaka さんの発言:

    寒そうですねぇ 僕も寒いのは一番嫌いです
    ウインドショッピングってのはしたことはないですねぇ。
    ショッピングは買うものは決めてから行きますので、品物を探し見つけたらレジへ急行。支払いを済ませて帰る。
    できれば電話で注文してレジに置いておいてもらいます。:oops: 駐車場の追加料金なんて払ったことがないです。ちなみにうちの奥さん洋服でも買いに行こうものなら一日仕事です。

  3. Kana さんの発言:

    うちはショッピングは基本的に一緒にしません。一緒に行くのはコスコくらいかな。時々我慢して付き合ってくれるときもあるけど、ため息が聞こえてくるから一人で行った方がラクなのよね~。

  4. きりちゃん さんの発言:

    バーゲンには絶対ひとりで行くよ 😛
    だって主人と一緒だったらゆっくり見れないもん 😥

    唯一ゆっくり見れる場所は本屋さん。
    主人は車の本を立ち読みしたり、インテリアの本を見たりする分には平気みたいなので、本屋があるショッピングセンターに行く時は一緒でも大丈夫 ❗

  5. ひろまさ さんの発言:

    こんにちは。

    たまにいっしょに服とか買いに行きますが、、ぼくは大抵最初のお店で最初にぱっと目に入ったものを「これー」と決めるので「ほんとにいいの!」と言われます。。 😳

    勘を楽しむか、選択を楽しむかという男女の違いが、もしかするとあるのかもしれませんね(笑

  6. Junko さんの発言:

    私もホリデーセールちょこっと顔出したよー
    ソウマを制止するのに必死、って感じだったけど(汗)
    Artyな感じが素敵だったね。

    うちのジェフ君も買い物大きらい。ゆっくり服とか見たい時は絶対一緒に行かないねー。

  7. endunham さんの発言:

    >をかもとさん
    こんにちはー。

    ウチの場合はショッピングモールに入ったら集合時間と場所を決めて解散します。

    なんか、いいですね、それ。をかもとさんご夫婦のチームワークってカンジ!
    奥様は、ウィンドウショッピング好きの旦那様を持ってラッキーですよ。うちのは、「見るだけ」がとにかくダメなんです。(とほほ)

    >Yutakaさん
    いや!、ホントしばれます。冬は憂鬱になりがちで 😐
    お互いがんばって乗り切りましょ!

    ショッピングは買うものは決めてから行きますので、品物を探し見つけたらレジへ急行。支払いを済ませて帰る。

    あはは、まさにうちのはYutakaさんタイプ。レジ急行が早いったら(笑)
    奥様に同情します :mrgreen:

  8. endunham さんの発言:

    >kanaちゃん
    やっぱり、そっちもそうなんだー。
    確かに洋服買うときは、一人に限るよね~。

    >きりちゃん
    ふふふ、同じように思ってる奥さん又発見!ってか、ホントだよね。やっぱり、これは万国共通なんだー!
    うちはね、本屋よりホームセンターのほうが気が合うよ。ガテンな夫婦?! :mrgreen:

  9. endunham さんの発言:

    >ひろまささん
    おお!男性にして、衝動買い派(?)っすか?いや、狙ったものは逃さぬ派?

    勘を楽しむか、選択を楽しむかという男女の違いが、もしかするとあるのかもしれませんね(笑

    いや~、おっしゃる通り!やっぱりそれですね。
    女は選択の過程が楽しいのと、バーゲンへの執着かもしれません(笑)

    >junkoちゃん
    そうそう、昨日行ってたんだってねー。聞いたよー。
    その後会えるかなって思ってたけど、どうやら退散した後だったみたいね。
    うん、来年も行くぞ~と思ったセールだったよ。

    どうやら、↑のみんなのコメント見ると、そちらの旦那とうちのはマジョリティ派みたいねー。今度こそ、一人で買い物だわ!

コメントは受け付けていません。