’08独立記念日の連休

今日で3連休は終わり。最終日は、まったりと洗濯や掃除したり、お家のペンキ塗りの手伝いしたりの予定。でもその前にブログ!ってます :mrgreen:

IMGP4401 IMGP4395 IMGP4391 IMGP4389
独立記念日は、なかなか充実した日でやんした。朝から掃除してお料理して、その後おじさんおばさんが来て、わいわいと食ったり飲んだりしゃべったり。閉めとして、恒例の打ち上げを花火をはじめて超間近で観て感激だったり。とにっかく楽しい一日でありました。

(↑ 初めてFlickrで動画貼ってみたぞ。爆風を感じるくらい近いかった花火。)

昨日は久しぶりにJちゃんとお散歩&ランチ@カフェ&おしゃべり@コーヒーハウス!こんなにフルコースなのに、時間が足りないくらい楽しかった~。やっぱりしゃべらないと女は精神的に発散しませんな。またガールズタイムが楽しみっす!

それにしても、今回の独立記念日の連休。いつもと違うのがこの気候。いつもは30℃ぐらいの真夏日になるのに、今年はえらく涼しい!まあ、お陰で過ごし易い休日を楽しめたけど、我が家のトマト園はイマイチ生長が遅れてる感じはあります。

とにかく、過ごし易い夏が続いてるクリーブランドでした 🙂 。(なんて言って、明日から猛暑になったりして 😐 )

コメント

  1. junko さんの発言:

    昨日は楽しかったねー!!!やっぱり女同士の街歩きはイイ!
    昨日ちゃんと転ばずに帰れた(笑)?
    私はあれから仕事をしようとしても、心の奥底ではやりたくないので、なにかと違うことをしてしまい(買い物とか(爆))今もダラダラと仕事してるところだけど、ていうかブログってるし。期末テスト前の一夜漬け勉強を嫌々やってる感覚です。
    まー愚痴はこれくらいにして・・
    とにかく楽しかったわーまたおでかけしましょーね
    それと、お料理どれもとーってもおいしそう。

  2. endunham さんの発言:

    junkoちゃん

    ちゃんと帰れたよー。汗だくだったけど(笑)
    やっぱさ、チャリはいいね。なんかこの週末で鍛えられたってかんじ。昨日は走らなかったから、今さらお尻の筋肉痛よ。歳だね(笑)

    そっかー、あれから頑張ってたんだね。期末テスト前のあの緊張感!!わかるわー。やーね、あの焦り感。がんばれー。たのしみがあと少しでやってくるしさ。

    だね、また、あそぼー!
    そうそう、日曜もやっぱりこの料理のレフトオーバーがディナーだったよ(笑)今週はちゃんとまた新しいもん食べよっと(笑)

  3. Wakia さんの発言:

     料理、おいしそうですね 🙂 花火はきれいで、楽しそうですね 🙂

     クリーブランドは今のところ、涼しくて過ごしやすいのですね 💡 :smile:(東京はここ2・3日で暑くなってきました。)クリーブランドの8月の気候が気になります ❗

  4. endunham さんの発言:

    >Wakiaさん

    おいしかったですよー。でも、その後ずっとこの残りもん食べ過ぎてさすがに飽きましたが(笑)

    クリーブランドはの8月ですか。たぶん暑いでしょう。昨日からやっぱり蒸し暑くなって、30℃越しました。だいたいパターンとして、ぐーんと暑くなって、サンダーストームが来て、ちょっと涼しくなってという感じ。真夏はその繰り返しですよ。まあ、東京みたいな35℃を越すような日は数える程度か、全くない夏もあったり。東京に比べたら、過ごしやすいのは確かですね。

  5. みなみ さんの発言:

    彩りいいですねー。細かく刻む系が多いような気がするのはパンに合わせるからかしら?スパイスもいろいろ混ざってそうでキメ細かいな。ブルーベリーがのってるデザートはアイスかな?白くてキレイ。ごくっ・・

  6. endunham さんの発言:

    >みなみさん

    コメントありがとうです!

    >>細かく刻む系が多いような気がするのはパンに合わせるからかしら?

    あ、言われてみれば!いや~、実は特別そんな意識がなかった(笑)でも刻むの大好きっすよー。刻み器具を買ってもひたすら刻んでます(笑)

    デザートは、パイナップルシャーベットでした~。実はこれ、おばさん作。実はデザート作り苦手なんで。
    ま、どれもおしかったっすー。

コメントは受け付けていません。