ずぶ濡れな夜


昨夜は、恒例のクリーブランドオーケストラ無料野外コンサート!毎年ダウンタウンのパブリックスクエア・タワーシティ前で行われるこのイベント。今年で19回目を向かえたそう。フィナーレには花火が打ち上げられ、まさに独立記念日の前夜祭みたい 😀 なかなか乙なひとときでした。

行く前、本当は行く気が全くなかったんですね。っていうのも、去年強風で花火打ち上げがキャンセルになったし、今年も天気予報はサンダーストームがやってくるっていうから。なので、行ってもまたキャンセルっぽいぞと思ったんです。でも、「ギリギリ大丈夫ってジェフ・タンチァック(地元局の天気予報の兄ちゃん :mrgreen: )が言ってたよ。」という我が夫。まあ、いい運動になるしって事で、チャンリンコで行ってきましたー。

ところが、フィナーレの花火が終わる直前になって、やってきましたよ!予報通りのサンダーストーム!いや~、ホント凄かった。とにっかく凄い速さで強風と大雨がやってきて、みんな大慌て。私達も大慌てで合羽を着て、チャンリンコにまたがり、慌てふためく人込みの中を走るわ、走る。ホントずぶ濡れってこう言うことを言うのだなって。滅多に全身ずぶ濡れなんて経験しないから、不快感よりも実はかなり楽しかったっす。(なんて天邪鬼? :mrgreen: ) っていうことで、なかなか良い思い出になった夜でありました。

明日は独立記念日。親戚呼んでミニパーティー!さぁ、忙しくなるぞ!
みなさんも良い独立記念日をおすごしくださ~い。

Happy Independence Day!!!

2 thoughts on “ずぶ濡れな夜

  1. わあ~、楽しそう 😛
    アメリカチックだわ~(って、アメリカだよね 😆 )
    CIPHER思い出しちゃう~。

    野外コンサートっていいねぇ。私は見たことないなあ。「トランペット吹きの休日」だっけかな、あの曲。すごい上手だぁ。高校のブラスバンド部の演奏を聞いた日以来かも。

    花火もきれいだね。あの後大雨が降ったのか・・・。
    明日のプチパーティ、楽しんでね。

  2. endunham on

    >きりちゃん

    あはは、アメリカちっくか~。うまいこと言うね。
    うん、たのしかったよー。特に今年は、去年と違かったしさ。

    「トランペット吹きの休日」だっけかな、あの曲。

    きりちゃん、詳しい!知らんかったよ、曲名。なーるほどね。

    プチパーティーは大成功だったよ。なんかうまいもん食べ過ぎて、これから加減しないと!体重の方が心配だわ~。