プチ野生の王国

ロビンの親子 この時期我が家の庭は大自然ドラマでいっぱい。
巣から落っこちる雛、鳥達とリスのテリトリー争い、飛び方の訓練をする鳥親子、そして窓に激突する野生鳩。

この間もまた1匹激突し、その一部始終を眺めた私…そんな時に限って、カメラを用意してないんだよね。残念!!

っていうのも、すごく胸がキュンとなった一場面があったから。で、その激突したちょっと頭弱い鳩君なんですが、かなりの強打だったのか、横たわって瀕死状態。すると、かあさん鳩かパートナーなんか分からないけど、もう1匹が寄って来て突っついてるじゃぁあーりませんか!「おい、しっかりしろ!大丈夫か?」みたいな感じで。そしたら、その鳩君!起き上がった!

そう!まさに『野生の王国』か『動物奇想天外』もどきのワンシーンでした。みのさんもビックリ! 😯

あの後回復して飛び立った鳩。痛い経験を教訓にして欲しいけど、どうなんだろう… 😕 鳥さん達はあまーり賢くないからなぁ。

ちなみに上写真(ちょっとピンぼけ)は、ある朝偶然目にした親子。雛にエサをやってる母。それを待ち受ける雛。
なんてほのぼの。。。 癒されます  🙂

2 thoughts on “プチ野生の王国

  1. Wakia on

     珍しい鳥ですね ❗ クリーブランドは自然がありそうですね 💡
     自然界では、しょっちゅう、『野生の王国』や『動物奇想天外』のような出来事が起こっているのでしょうね 😯 🙂

  2. endunham on

    Wakiaさん

    クリーブランドは、意外に大自然がいっぱいですよー。ちょっと南に走ると国立公園もあるし。一昨日なんか、American Greetings本社敷地内で鹿に遭遇しましたし。なかなか自然を堪能できますよー。