ボランティア募集中

突然ですが、ボランティアを募集してます!

ちょっと前の日記でも触れましたが、去る4月にロサンゼルスで開催されました映画祭『ジャパンフィルムフェスティバル(Japan Film Festival)』。実は来年も開催する事が決まりました!そこでワタクシ、ウェブ部門のリーダーになってしまったんですね。で、今からいろいろ余裕あるスケジュールで作業を計画しておりまして、それに伴いボランティアさんを募集しております!以下、ジャパンフィルムフェスティバルの概要と募集内容です。

【JFFって何?】

JFF = Japan Film Festival = ジャパンフィルムフェスティバル
以下公式ウェブサイト(www.jffla.org)より引用文。

JFF (Japan Film Festival)とは、1年に1度行われる日本映画をアメリカにもっと浸透させようという趣旨に基づいたイベントで、ロサンゼルス近郊で唯一の日本映画のみの映画祭です。映画は高い文化的価値があるだけでなく、日米の文化の違いを知るうえで私たちに一番身近なメディアではないでしょうか? JFFを通して、アメリカ在住の方々に日本映画を楽しんでいただくことはもちろん、日米文化の相互理解、日米映画関係者の交流のさらなる活性化がなされるよう、スタッフ一 同一丸となって活動しております。ロサンゼルスで日本を感じてみませんか?

JFF2009年は発足したばかりなので、まだ詳しい活動内容やテーマなど公式発表されてませんが、着々と準備は進んでいますよ。前回参加したメンバーのほとんどがJFF2009年にも参加してます。メンバーの特徴としては、日本人を筆頭に、アメリカ人、中国人などインターナショナルなメンバーが勢ぞろい!英語で全体とコミュニケーションを図ってますが、もちろん日本人メンバーも多いので、個人とのやりとりは日本語もあり。だから、英語ができないからっていう心配はないと思います。

【募集内容】

    ★ウェブデザイナー

  • ウェブデザインに詳しい方、もしくは経験のある方。
  • (X)HTMLとスタイルシート(CSS)に詳しい方、経験のある方、もしくは今勉強中っていう方も大歓迎!
  • CMSの経験がある方、もしくはこれを機に勉強してみたい方。
  • フォットショップやその他の画像処理ソフトでウェブ用の画像を処理できる方。
  • ちょっとしたFlashアニメ製作の経験がある方、もしくは勉強してる方。
  • PHPなどのプログラミングの知識がある方も大歓迎!
  • 上記の条件どれかに当てはまる方も大歓迎!
    ★ライター

  • 文章構成が上手な方、または文章を書くのが好きな方。
    ★エディター

  • 校正が上手な方、または好きな方。
    ★日英翻訳者

  • 英→日、日←英 の翻訳経験がある方、もしくはプロを目指して勉強してる方。

その他別部門でも、たくさんのボランティアを募集してますよ~。とにっかく日本映画をアメリカに定着させたい!本当の日本をアメリカ人に理解してもらいたい!という情熱のある方なら誰でも大歓迎です。みなさん一人一人の意見が重要で且つ反映される活動です。

ボランティアしたいけど、日本にいるから、違う国に住んでるから、カリフォルニア州以外の州に住んでるから…なんて心配は要りません。なんてったって私、3時間の時差の中で活動してます!インターネットさえあればなんだって可能ですよ~。

ということで、興味がある方どうぞ私までご連絡ください。この記事のコメント欄で連絡くださっても構いませんし、以下メールアドレスに直接連絡くださってもOKです!

info(at)endunham (dot) com
(メールの際は、(at)の部分は@に入れ換え、(dot)の部分は . に入れ換えてくださいね。)

コメント

  1. […] たぶん随分前にここで書いたんで知ってる方も多いと思いますが、ワタクシ… 4月に開催される Japan Film Festival in L.A. という非営利団体開催のイベントのボランティアをしてます。そこで、今とーっても人材が足りません  特にウェブサイト。ってか、私がウェブ担当なんで、私の周りで人が足りない ということで、誰か私と一緒に何かやりたい!っていう人居ましたら、ご連絡くださいませ~  […]

コメントは受け付けていません。